オタク女子が日々の出来事や下品な下ネタで勝手に盛り上がるブログ。


PROFILE
麺つゆ子
  • Author:麺つゆ子
  • 純度100%O型人間。
    性別♀、20代。
    関西の某大型テーマパークでワークしてます。
    ツイッター@men_rui777

    よろしければ投票を☆
    人気ブログランキング
  • RSS1.0


  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 気付けばアラサー。(05/02)
  • 富士急エヴァ日記1。(09/19)
  • もう9月だってよチクチョウ!(09/17)
  • 次のゾロ目は10年後。(02/22)
  • 123の日。(02/22)


  • RECENT COMMENTS
  • パン屋(05/07)
  • おっとり(05/02)
  • アサネ(12/26)
  • 管理人・麺つゆ子(12/25)
  • アサネ(09/21)
  • 管理人・麺つゆ子(06/05)
  • tamagoonna(04/26)


  • RECENT TRACKBACKS
  • キャラボン!:(10/14)
  • Tシャツの感想:半袖の思い入れ(07/26)
  • うさぎ日記:うさぎ日記(12/01)
  • よろpikoヽ(*^0^*)ノ:きのこ(12/01)
  • YUUNA:日々の日記(10/10)


  • ARCHIVES
  • 2012年05月 (1)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年02月 (2)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (2)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年05月 (4)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (4)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (24)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (2)


  • CATEGORY
  • 日々。 (125)


  • LINKS
  • 巻藁帳
  • あれだよ・・・あれ!あれだって!
  • だってニンゲンですもの
  • ココニッキ
  • CHICKEN-ROCK
  • ちょ、まじやべぇよこの妄想ブログ
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    気付けばアラサー。

    あのねぇ~

    私は24歳で結婚して、28歳までに子供を2人産んで、2年ほど専業主婦して、30になったらパートタイムで働いて食費ぐらいは稼ぐんだ!
    旦那の稼ぎが良かったら全部ヘソクリにしてブランド品なんか買っちゃったりしてぇ~☆

    ふふふふふふふ、先の人生が楽しみだなっ!(´∀`)



    そんなことを言っていたハタチのころ・・・。

    円月島とおれ。

    気付けば26歳になってました(・∀・)



    どうもどうも。お久しぶりです麺つゆ子です。

    上記の計画通りにいっていれば子供が1人は生まれてないといけないのに・・・いまだ種付けする相手すら見つかってません。

    ド・ン・マ・イ!!



    とりあえず私とともに極ブロも歳ををとるワケで、いつのまにか7周年。
    おめでとうおめでとう、ぼくはここにいてもいいんだ!

    というワケでこの1年半色んなことがありました。



    彼女がいると知らずに遊ばれていたりとか。

    やたらコンパ行きまくっていろんなメンズと遊んだりとか。

    あげくお見合いパーティに手を出してアラフォーの男性とカップル成立したりとか。



    そして数年ぶりの彼氏ができたりとか・・・





    ん?

    彼氏ができただと・・・!おめでとう麺つゆ子!ぱちぱちぱち




    ありがとうみんな!ヽ(´∀`)ノ


    ・・・わずか1ヶ月半で終わっちゃったんだけどね!(・∀・)



    いや、史上初の短期間でした。
    しかしコイツがまたおもろいネタみたいなヤツだったので今日は彼について語ろうかと思います。



    彼との出会いはコンパ。
    とても直球勝負なメンズでした。

    あれよあれよと展開が進み、出会ってわずか10日でお付き合い。
    数年彼氏がいなかった私にとってこの10日間の密度の濃さったらもうね、握りつぶしたコッペパンみたいなの。


    まぁお付き合い当初はよかったんですよ、お互いに恋愛フィルターがかかってるから。
    「結婚を前提に付き合ってほしい!」なんてね。




    でも麺つゆ子こんな感じで下ネタも好きやし、性格もオッサンやし、女子力にいたっては皆無なんでね、ほんまにこんな性格でいいのかと聞いたわけです。




    そんなんでも可愛いとか言われちゃってね、もうね

    いやぁついにあてくしの時代がきたんやな、と。



    彼も思いやりもあって、優しくて、お金も持ってて、申し分ない。

    いやぁついにあてくしの時代がきたんやな、と。きたんやな、と。



    ・・・



    ・・・・・・。





    まあきてなかったんですけどね(・∀・)



    段々と嫌な部分が見えてくるわけです。
    2週間目ぐらいで手のひらをかえしたように性格が変わり、地面のそこからニョキっと超絶B型な一面が見えてきました。


    とりあえずことあるごとにPCでアメーバピグ。


    彼女が来ててもとりあえずアメーバピグ。


    そしてそれが終わったら彼女放置で飼い犬とたわむれる。






    うーんこの人ちょっと無理かもだぞぉ~(゚∀゚)





    そう思っていた矢先に事件は起きました。


    事件の舞台は富士急ハイランド。




    久しぶりに行ったわけです。





    わざわざね、レンタカーなんかも借りちゃったりしてね。
    インサイトとか借りてね、ハイブリッドで運転しやすいのね、あれね。


    大阪から山梨までの距離が500キロ弱。半分ずつ運転していこうねーと言ってたわけです。


    最初の運転は私から。
    まぁ彼は仕事終わりで疲れてたのでね、まぁ少し多めに運転してあげてもいいかな~うふふっ☆
    なんて陽気な気分で出発したワケです。


    運転し始めてすぐに彼は助手席で就寝。

    私は延々とアニソンをかけて走っていたわけです。
    高速でビューン!と飛ばしてる時に魂のルフランとかが流れたりしてね、思わず私に還りそうになったりね。



    順調に運転し始めて150キロぐらいで彼が起きたわけです。
    なにをするのかなぁ~と見ていたらノートPCを取り出してアメーバピグ開始。


    も~お!ほんとにアメーバピグ好きなんだなぁ~☆


    という私の可愛く笑顔とは裏腹に、ここまで来ておまえそれすんのかい。という想いで心はいっぱい!(・∀・)




    しばらくするとまた彼は就寝。
    起きたんならちょっと変わってくれてもいいのにな!プン!とか思って再び運転に没頭。


    次に270キロ地点。
    そろそろ半分以上運転してるし変わり時かな、と思っていたら彼が起床。

    いいタイミングだし変わってもーらお!と思っていたら彼は再びノートPC起動。



    はいでました、アメーバピグ。


    無言でさくさくっと畑を耕したり、作物を収穫すると彼はまた就寝。



    あれ、コイツちょっと頭おかしいんじゃねーの。(・∀・)





    いいようのない静かな怒りを感じながら運転。
    目的地までの残り距離がだんだん減っていくわけです。



    残り200キロ

    うーん、もうちょっと、150まで頑張ろう!



    残り150キロ

    もう少しだけ・・・100キロまで。



    残り100キロ

    あーんもーどうしよう~!
    アーモンドしよ~!!!!


    残り50キロ

    ちっくしょう!ここまでくるともう意地でも最後まで走ってやんよバーカバーカ!





    残り30キロ


    あ、あれはもしや・・・






    ふじさんみえた


    富士山だぁ~ヽ(´∀`)ノ




    っかしーな、


    涙で前が見えないぞ☆(●ゝω・)








    そんなこんなでついに目的地到着。




    起こす。



    起きた彼は一言。






    「なに、もう着いた?眠いからもっと寝かせて。」




    (・∀・)








    (・∀・)








    (・∀・)







    こいつまじぶっ殺す。




    まず、ありがとうとか、ごめんとか言うもんちゃうんかいコラ。



    怒りがこみ上げて来たのでクールダウンしようと思い、ひとり車から下りてホテルにチェックイン。

    イライライライラしながら車に戻る

















    アメ~バ、ピグッ♪(゚∀゚)を起動する彼。




    コラおっさんまじシバいたろか。


    怒りMAXで私の心は煮えたぎってました。




    近くにロンギヌスの槍があれば間違いなく

    してやんよ

    こうしていたでしょう。




    そんなこんなでさようなら。





    というワケで麺つゆ子、絶賛種付け相手募集中!(●ゝω・)ノシ

    次は、ネット上じゃない畑を持ってる人だったらいいなっ☆
    【2012/05/02 13:07】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    富士急エヴァ日記1。
    つけまつげ。
    それは女の子にとって決して欠かすことのできないアイテム。

    一度つければおめめパッチリ!キラリと光るアイコンタクトで意中のカレを射止めちゃえ!!!



    …だが時にそれは恐ろしいモンスターとなって、少女達を襲う。




    モルボル

    つけまつげがモルボルに見えた件について。


    保管していた私のつけまつげが入れ物の中でこの形になっていて真剣に驚いた麺つゆ子です。
    焦ってすぐに引き離しました。

    あと少し気付くのが遅ければ『くさいいき』を食らうこと必至でした。あぶないあぶない。



    さて、先日富士急ハイランドへ行ったときのおはなし。

    関西では9月に入ったというのに30度を越す気温でなかなか服装も夏仕様から抜け出せません。
    そう、だからもちろん富士急へもいつもと同じ夏仕様で参戦。

    夜行バスでどんぶらこ。
    到着し、バスから降りてまぁびっくり。


    さっむ。



    あまりの寒さに驚いて携帯で気温を調べる。
    なんとまさかの17℃。




    え、ちょ、半袖Tシャツ、ショートパンツ、サンダルですけど。(・∀・)

    しかも雨が降っているという、救いようのない展開。
    さらに雨が降っているから屋外アトラクションが動かないという。


    まじかよ。


    しかし寒さと雨は気合いで乗り切ることに。
    そしてアトラクションが動かんうんぬんはいっそどうでもいい。



    なぜならあたいのメインはエヴァなのだから…!!


    エヴァ、パビリオン
    ってなワケで行ってきたぜー!!!
    富士急エヴァンゲリオンのパビリオーン!!!!!!ヽ(´∀` )ノ


    というワケで以下、エヴァのパビリオンのネタバレを激しく含みます。
    自分の目で実際に確かめるまで見たくねーよバーカバーカ!という人はUターンお願いします。







    今回の大きな目的はエヴァのパビリオン入場、そして別途1000円を払うことで搭乗して写真を撮れるエントリープラグ。

    …しかし、雨が降っていてアトラクションが動かないということでエヴァのパビリオンに人がいっせいに押し寄せて、エントリープラグの搭乗券が売り切れてしまうんではないか・・・!

    と心配になりオープンするなり友人とダッシュでパビリオンへむかう。



    いざパビリオン前に到着。
    人の数はどうだっ!!・・・・・・・・・・ほぼゼロ!!!!!!


    ヒャッホーイ!!!
    エヴァ人気ねーなオイ。逆にちょっと悲しいぢゃないか。(´・ω・`)ほぼエヴァの為に来てる人ばっかりやと思ってました。


    てなワケで余裕で買えた搭乗券。


    搭乗時間まで少し時間があるのでとりあえず中に入ることに。



    初号機発見
    入るなりイキナリ目の前に初号機。

    やべーよ!チョーカッケーよ!!!!!!Σd(゚∀゚d)
    同じポーズで写ろうと思ったけど、人がたくさんいたので恥ずかしくて断念。


    レイ、アスカ
    次に横を見ると、われらがレイたんとアスカたん。

    ヒャッホーイ!!!!!!
    テンション上がって近付く。

    レイ
    アスカ


    ・・・・・・。


    うーんこの際、顔のクオリティどうこう言っても仕方ない。
    しかしなんというひみつのアッコちゃん的な出来栄えwチチもちょっとちっちぇ気がすんぜ。


    くびれ

    あとしいていうならくびれすぎ

    ウエスト細すぎ。
    そんなウエストに腸が8メートルも詰まってるワケねーぜちくしょう。


    まぁね、アニメキャラだからね、あんまりどうこう言っちゃいけないね。(´・ω・`)



    さー次ー。


    モノリス
    次の部屋では壁全体にモノリスが設置されてますた。

    その真ん中でとある青年がゲンドウのマネをして顔に手を当ててました。
    しかも空気イスをして部屋の中央に座っていました。

    すげーよアンタ。若干プルプルしてるけど。

    一緒に来ていた彼女に何度も写真を撮らせていました。
    思うようなゲンドウショットで撮れないんだろうね。うん仕方ないよね。


    なぜならアナタ、グラサンしてないものね。
    何度撮ってもただ空気イス頑張ってるただの青年だよ。ファイト。



    さてさて次のフロアへ入り、早速目に飛び込んできたのは
    フロア

    おお!!!

    カヲル
    われらがタブリスたんじゃないか!!!!!


    いやー、もう今回のエヴァのパビリオン、彼を見るために来たと行っても過言ではない。
    はやる気持ちを抑えつつも彼の元まで猛ダッシュ!


    ああ、会いたかったわカヲルくんっ…!!!!





    ・・・・・・あれ。



    3枚目カヲル

    誰だこの3枚目。


    いや、顔のクオリティを気にしたらイカンてさっきの女子2人を見てわかってたんやが。
    なんか・・・なんというか・・・


    ロックマンとかに出てなかったですか。



    いけてない、渚カヲル…はげしくいけてないよ。
    これじゃあ全国の渚カヲルファンが泣くぜチックショウ。




    でもまぁせっかくなんで、


    カヲル下半身

    下半身ショットいただきましたーヽ(´∀`)ノ


    個人的にはもっとモッコリしてるほうがよかったんですけど。
    そんなちんこちんこした感が出るとそれこそファンが泣きそうなのでね、仕方ないすよね。





    ヤシマ作戦
    カプコンなカヲル君とお別れし、次は『ヤシマ作戦会議室』風景をパチャリ。

    ヤシマ作戦参加
    せっかくなので会議に参加させていただく。



    …つかみんな肩幅せまくね??
    麺つゆ子の肩幅、まさかの青葉と同サイズ。いや、若干あたしの方がデカいか。

    ちっ…ちがうんだから!!!
    あたしの肩幅が広いんじゃなくて、皆の肩幅が狭いだけなんだから・・・!!(つД`)



    さてさて次は、このパビリオンの目玉、等身大初号機です。


    等身大初号機

    いーや、これはまじですごいよ!めっちゃデカいし、カッコ良すぎる。
    だってコイツ口から煙吐いたりもするねんで!!

    初号機咆哮

    …まぁ、すんごい剣幕でわたがし食ってるみたいに見えんこともないがな…!!


    で、ここに入るとおなじみのゲンドウの名セリフが聞こえてきます。



    『乗るなら早くしろ、でなければ帰れ。』


    ヒュー!!
    かっこいいぜパパ!!!!

    でも声だけかー、実際ゲンドウも見たかったなーと思ってたら、


    上に・・・

    いました。(・∀・)


    いやいやいやいや




    ちっさ!!!!


    パパちっさ!!!!!


    いや、原作に忠実やからしゃーないんですけどね。



    まぁともかくとっても堪能はしましたwww
    次はエントリープラグに乗りまーす。がしかし長くなるのでそれは次回。


    とりあえずエヴァファンは絶対行った方がいいとおもうよわらえばいいとおもうよ。


    ではまた次回ー(・ω・)ノシ
    【2010/09/19 01:45】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    もう9月だってよチクチョウ!
    夏の夜、帰り道一人で歩いていると男性が一人わたしの目の前に転がりこんできた。
    よく見ると大変だ、怪我をしている。

    すぐに手当てをしないとー…と思いカバンの中から携帯を取り出す。

    「救急車なんか呼ぶんじゃねぇよ!!」

    男が叫ぶ。

    「え、でも手当てしないと大変なことになるよ!!」

    「うっせー!!俺にかまうな!!」


    ツンケンした態度に少しイラッとする。しかしこのまま放っておくこともできない。


    わたしは男の腕をとり、引っ張って歩き出した。

    「おっ…おい!どこ行くんだよ!!!」

    「私の家!!」

    「やめろテメェ!放っとけよオレのことなんか!!!」

    「うるさい!これで放っておいて死なれたりしたらって思うとおちおち夜も寝れないでしょ!
    おとなしくついてきなさいよ。」


    家に着き一通り男の手当てをする。
    一息つこうと思いコーヒーを入れる。男にも入れてやり差し出す。


    「とりあえず飲みなさいよ、怪我マシになるまでならココにいてもいいし。」

    「…お前…オレが怖くないのか…。」

    「べっつに、悪そうな人じゃないし。目を見ればわかるよ。」

    「…初めてだ…お前みたいなヤツ…。」


    男はそういうと、そっと唇を重ねてきた。







    今年こそひと夏の恋がしたい!!
    そんなことを言い続けてはや数年、今年も夏が終わりました。

    頭の中の妄想だけはいつだってギラギラサマー仕様、麺つゆ子です。



    いや、夏もあっちゅーまでしたね。
    もうすっかり9月も中旬、肌寒くなりました。


    寒いといえば、去年の冬コミでの話。
    大阪から遠征に行ってきました!しかも初の3日間連続参戦。


    せっかく行くんやし、なんかコスすんべやーということで友人と今流行りのボーカロイドから鏡音リンと鏡音レンをやってきました。

    そこで立派なカメラを持った方にお写真を撮っていただきました

    20100913-1


    何枚か撮っていただき写真のデータを送ってもらいました。
    いやーしかし一眼レフ?ですか、あれすごいすね。
    すんげぇー細かいとこまで写ってしまうという恐ろしいアイテムですよアレは。


    そんなことを実感させてくれた1枚がこちら。


    20100913-2

    んーこれじゃちょいとわかりにくいので拡大。


    20100913-3

    まだわからんのでもちょいピンポイントで拡大。


    20100913-5
    コレです。



    そう、まさかの虫歯。


    本人も気付かないぐらいの虫歯。
    すげぇぇぇなオイ!!(゜Д゜;)

    ってかそんなとこまで写すのやめて!おヨメに行けなくなっちゃう!!!!!



    おかげさまで歯医者に行かないとなーと思わせてくれた1枚になりました。

    いざ、歯医者に行くと先生もこの虫歯には気付かず他のとこを治療してくれました。
    それから何回か通ってますがいまだにここは治療されてません。

    先生、違うんです。
    これ別にたこ焼き食ったあとについた青のりとかじゃないんです。

    そんな毎回毎回青のりつけてこねーよバーカ!!(つД`)


    言い出せない小心者のつゆ子さん、来週も歯医者行ってきます。さよーなら。





    あ、麺つゆ子ツイッター始めました。
    @men_rui777もしくは麺つゆ子で見つかります。

    かまってくださると泣いて喜びながら青のりつけにうかがいます。
    【2010/09/17 03:10】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    次のゾロ目は10年後。
    今日、オカンの部屋のエアコンを買いにケーズデンキに行ってきました。


    田舎なだけあってエントランスが無駄に広い。
    そしてエントランスから店舗入り口にかけてなぜか大量に並ぶガチャガチャの機械たち。





    オタクとしてガチャチェックは欠かせないのでとりあえず全て見る。

    そこでこんなものを発見。







    FF8のキャラガチャ。




    ・・・。




    もう2010年ですけど。(・∀・)






    悲しいかなまだまだ大量に入ってました。
    8は世界観は好きなんやけどリノアが全然好きじゃなかったことを思い出した。


    そう、出会って間もないスコールに

    『私のことが、好きにな~る、好きにな~る。』


    という名言を残した伝説のヒロインです。





    セルフィとキスティス先生は可愛いのにね。

    そういえば、FFつながりでもうひとつ、生きていく上で絶対に役に立たない情報を。



    今日、2月22日は






    彼の誕生日だよ。






    FFはもう13まで出てるんだぜ、麺つゆ子です。


    いやー、2月22日ですね。
    平成22年2月22日ですよ皆さん、ゾロ目ですよ。

    とりあえずそんな単純な理由で今日もブログを更新してみる。




    1月末で有給を使い終わって2月中旬まで微妙にニートな期間が2週間ほどあったんですが、なんとかもう仕事についてます。
    先週入社するにあたってのオリエンテーションに行ってきました。



    朝からエラいさんのありがたいお話を聞かせていただき、ありがたい会社の映像を見せていただき、グループに分かれてディスカッションをさせていただくというなんともめんどくさいありがたい1日。



    朝からずっと堅苦しいことをしてたモンやから、もちろん腹は減る。
    で、昼過ぎに待ちに待ったランチタイム。

    同じディスカッションのグループの女子3人と一緒に食べることに


    皆で、

    『めっちゃお腹すいたなー。』

    『ねぇ~、いっぱい食べよ~っと。』

    と言いながら食堂へ。



    ガッツリ食べようと思って、好きなものをトレーに乗せ会計を済ませる。
    席に戻るともうみんな座っていて私の到着を待っていました。


    『ごめ~ん、お待たせ~☆』

    と言って席につきながら皆のトレーを見る。




    女子1

    ・ハーフ天心飯

    ・サラダ



    女子2

    ・カレーライス



    女子3

    ・おにぎり×2個



    わたし

    ・塩コーンバターラーメン

    ・ココアパン

    ・フランクロール






    ちょ、


    完全にミステイク。(・∀・)







    なんなん。

    みんなめっちゃ腹減ってる言うてたやん。

    なんなん、その可愛いらしいメニウは。




    『なんか…あたし食べすぎやんな…しかもラーメンとパンって食べ合わせ悪そうやしな…。』



    『ううん!そんなことないよ!すっごくおいしそう!





    変なフォローありがとう、余計悲しくなりました。(´・ω・`)






    こんな時に1番最初に食べ終わってしまうという気まずさ。
    汁も残さず飲んだのに…。



    つかハーフ天心飯とかおにぎり2個だけとかやのになんでそんな遅いんや。
    なんぼほどこめつぶ詰まってんねん。

    しかもこっちは食べ終わるの待ってたのに、自分が食べ終わったら『さっ、行こっ!』と颯爽と立ち上がる女子。
    おーいおい困ったベイベーだぜ。ヽ(´∀`)ノ



    危うく、塩コーンバターラーメンのコーンを鼻から飛ばして攻撃するトコでした。
    鼻水まみれやから気をつけな!!チクショウ!!






    そんなワケでうまくやっていけるか非常に心配ですww
    とりあえずご飯はゆっくり食べるねっ(●ゝω・)ノシ


    ハーフ天心飯より時間をかけてラーメンを食べれるようになったらまた報告にきます。

    【2010/02/22 22:22】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    123の日。
    先日電車に乗っていた時のこと。


    私の横の席ではカップルが指先をいちゃいちゃと絡ませながらラブトークをしていま
    した。

    まぁ、おめでたいわね~と思いながらぼーっと窓の外を見ていた私。
    すると、窓に反射して写っていた横の席のカップルにアクションが。



    突然、彼氏の顔がおもむろに彼女の顔に近付いていったのです。

    そして・・・




    どーん。



    唇と唇が重なりました。(´・ω・`)



    彼女は『…もうっ///』と言いながら彼の胸にもたれかかり、彼氏はそんな彼
    女の頭をすーりすりと撫で始めました。



    ホンマうざい。 幸せそうでいいな~wwと思った、そんなバレンタインDAY。





    どうも。今年、バレンタインに縁がなかった麺つゆ子です。
    (も、って言いたくないだけだよ。)



    お久しぶりでごんす。
    ちゃんと生きてますぉぉぉ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー



    忍者もなかを消化するのに5ヶ月もかかってしまいました。



    気付けばいつの間にか2010年。
    色々あった年女な2009年も終わりました。


    年女が終わったついでに年末で仕事も辞めちまいました。
    1月はまるまる1ヶ月有給だったのでそれはもう堕落した生活を送っていたよ。


    そんな1月にはとってもビッグなイベントがありました。
    友人Dとずっと前から行こうと決めていた、






    123の日。(1月23日)




    123では年に2回とってもビッグなイベントをします。
    文字通り、12月3日と1月23日。


    その日は普段よりもいっぱい出る(らしい)です。


    そんなワケで攻め入りました123門真店



    10時オープンやけど、ちょいと気合を入れて朝マック(ソーセージエッグマフィンセット)を持って8時過ぎに到着。
    ゆっくり朝マック食べながら待とうかと思っていたが、すでに店舗前には長蛇の列。


    ちょ、これすでに入れないんじゃね??と思い、焦りながら友人Dと共に並ぶ。


    しかし、どうやら並んだ順番で入るワケじゃなくて、まず入店する順番を決める整理券をまず配るらしい。
    とりあえずホッ。



    せっかく買った朝マック、食べないワケにもいかないので列に並びながら食べることに。
    女2人、スタンディングで朝マック。


    寒空の下、スタンディングで朝マック。





    (つД`)





    いざ食べようと袋を開ける。



    中から

    ・ソーセージエッグマフィン

    ・ハッシュポテト

    ・ホットコーヒー
    が現れた!!




    チックショウ!!!
    せっかく買ったからおいしく召し上がってやんよ!!(゜Д゜;)



    ということで勢いよく袋に手をのばす私と友人D。
    だが、しかし我々はここで重大な事実に気付かされる。






    人間には腕が2本しかないのだ。





    え、ムリじゃねコレ。

    絶対ムリじゃねコレ。




    どーすんの。(゜Д゜;)

    どーすんのコレ。(゜Д゜;)))))))


    でも、食べたいぉ!!(´;ω;`)ブワッ



    そんなワケで最終手段。ホットコーヒーは地面にプットオン。

    列が進むと置いていかれるホットコーヒー。
    オッサンが蹴りそうになるので死守。こんな激しい朝ごはん初めてです。(・∀・)





    なんとか無事食べ終わり、列も順調に進む。

    ここの123にはパチンコが792台、スロットが256台の計1048台あるようで、
    配る整理券も合計1048枚


    最初にひいても1000番とか引いちゃう場合もあるし、最後に引いた人が1ケタ台の場合もあるというなんとも怖い整理券。



    友人Dと、

    『900番台とかはイヤやなー。』とか
    『せめて500番までにはなー。』と言いながら待ち、ついにあたいらの番に。


    『もしかしたら1000番台引くかもよー。』とか2人で笑いながら言うも、まぁいくらなんでも500以内のくじは引けるやろうと勝手に決め込んでました。




    BOXに手を入れ、いざ引いた整理券を見る。




    麺つゆ子、838番。





    (・ω・)






    微妙すぎ。

    まさかの後半番号。2010年しょっぱなから運ナシ。



    若干沈みながら友人Dの方を見ると、

    『最悪や。』と彼女が一言。





    引いた整理券を見せてもらう。






    なんとまさかの1000番台。




    すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!Σ(゜Д゜;)

    お前すげぇよ!!!逆にそれ引くん難しいやろ。




    引いたあとは番号ごとに分かれて並ぶように指示され、彼女は肩を落としながら900番台の列の後ろのそのまた後ろの方に消えていきました。




    結局お互い打ちたい台はもちろん空いてなくてせっかく行ったのに1円パチンコを打つハメに。
    なんという微妙さ。



    結果的には合計34回の当たり。
    確かにメッチャ当たったけど、その分投資した軍資金もなかなか。
    14000円使い(1円やのに!!)、21000円になるというものすごく微妙なカンジ。

    まぁプラスやからいいか…。
    1000番台を引いた友人も無事プラスになったようで。



    朝から晩までずっと座りっぱなし。
    おかげさまで当分の間、『残酷な天使のテーゼ2009ver.』が頭をまわってました。





    とりあえず何がイライラしたって、列で並んでる時、後ろにおったオッサン連中の発音。

    エヴァの台の話をしてたんやけど、



    『エヴァ』じゃなくて『ヴァ』です。

    目潰しすんぞゴルァ!!!( ゚皿゚)シャー!!





    そんなワケで次回は7月7日、マルハン7のチカラに参戦します。(∂∀<)=☆





    とりあえずそれまでにクジ運をつけること。


    あとは上空に飛ばしたハッシュポテトが手元に落ちてくるまでに、右手のソーセージエッグマフィンを一口かじり、左手のホットコーヒーを口に含みそのままジャグリング形式で食べ続ける、そんな楽しい朝マックを迎えられるようにしておきます。



    【2010/02/22 00:01】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




