オタク女子が日々の出来事や下品な下ネタで勝手に盛り上がるブログ。


PROFILE
麺つゆ子
  • Author:麺つゆ子
  • 純度100%O型人間。
    性別♀、20代。
    関西の某大型テーマパークでワークしてます。
    ツイッター@men_rui777

    よろしければ投票を☆
    人気ブログランキング
  • RSS1.0


  • CALENDER
    07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 気付けばアラサー。(05/02)
  • 富士急エヴァ日記1。(09/19)
  • もう9月だってよチクチョウ!(09/17)
  • 次のゾロ目は10年後。(02/22)
  • 123の日。(02/22)


  • RECENT COMMENTS
  • パン屋(05/07)
  • おっとり(05/02)
  • アサネ(12/26)
  • 管理人・麺つゆ子(12/25)
  • アサネ(09/21)
  • 管理人・麺つゆ子(06/05)
  • tamagoonna(04/26)


  • RECENT TRACKBACKS
  • キャラボン!:(10/14)
  • Tシャツの感想:半袖の思い入れ(07/26)
  • うさぎ日記:うさぎ日記(12/01)
  • よろpikoヽ(*^0^*)ノ:きのこ(12/01)
  • YUUNA:日々の日記(10/10)


  • ARCHIVES
  • 2012年05月 (1)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年02月 (2)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (2)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年05月 (4)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (4)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (24)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (2)


  • CATEGORY
  • 日々。 (125)


  • LINKS
  • 巻藁帳
  • あれだよ・・・あれ!あれだって!
  • だってニンゲンですもの
  • ココニッキ
  • CHICKEN-ROCK
  • ちょ、まじやべぇよこの妄想ブログ
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    ラストサマー。
    最近必ずと言っていいほどメールの返信がきません。


    友達とメールしていると必ず3通目からの返事がきません。
    しかも全員。

    皆、急に山の中に入ったりして圏外になるんだろーね(∂∀<)=☆
    そーいう事情があるなら仕方ないもんね☆


    泣いてない。泣いてないよ。(つД`)ウェーン






    麺つゆ子です。

    さて今日で8月も終わりです。
    今ごろ学生は読書感想文で苦しんでいるころでしょう。

    私にとっては学生生活最後の夏休み。

    ・・・本当になんにもなかったなぁ。



    いや、まだ希望を捨てるには早いです。
    実はこの夏、最後のイベントが私には残っています。


    研 修 旅 行 i n 沖 縄 。 


    あわよくば島民と仲良くなったりしたいです。そのままランデブーに繰り出したいです。



    ちなみに去年は種子島に行きました。
    そんな種子島で購入した思い出の品について今日は語りたいと思います。



    種子島で自分のためのお土産を何ひとつ買っていなかった私の目の前に、彼女は飛び込んできました。






    その名も









    紫いもキティちゃん。





    お店のオバちゃんがあんまりにも進めるもんだから、つい買ってしまいました。

    家に帰ってから冷静に見てると全然可愛くない



    お店のオバちゃんが

    『目をつぶってるキティちゃんなんて珍しいでしょ。』


    と言うんだけど、これはもう珍しいとかいう問題じゃない。





    正面から見ても、キティちゃんだとわかりにくいのに







    裏を向けると・・・











    なんだこれは。




    いもというよりはなすび。

    これは間違いなくなすびだ。





    値段は1050円。
    陳列棚には大量の紫いもキティちゃん。





    そりゃ売れねぇだろうな。







    お店のオバちゃんが


    『これは携帯につけても可愛いよきっと。』


    とか言うモンだからつけてみた。












    これデカすぎね?







    ムダに大きさ比較。










    当社比1.5。



    なにこの変な存在感。









    皆さんお土産は考えて買いましょう。(∂∀<)=☆

    【2005/08/31 23:58】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    お土産=クッキーという方程式。
    前回の合コンにTシャツとジーンズで行った、とバイト先の子に言ったら

    『アカンなぁ、つゆ子全然合コンをわかってない。』

    と言われました。
    彼氏いない歴19年の貴方には言われたくなかったな…♥(´ー`)






    麺つゆ子です。

    バイト先の主婦さんが、お盆に里帰りをしたそうで、お土産にクッキーをいただきました。
    クッキーは非常においしかったです。



    でもね、なんか素直に喜べない・・・なぜかって?











    ドコに行ったのかわかんないんだもん。




    袋には『いいじゃん』の文字。
    普通そこに『○○へ行ってきました。』とか書くんじゃないの?



    『いいじゃん』って何ですかね。

    『ドコ行ったかわかんなくてもいいじゃん』のいいじゃん?
    『とりえあずネタにこれ買っときゃいいじゃん』のいいじゃん?
    『名産物もとくにないからこれでいいじゃん』のいいじゃん?


    っていうかそもそも、このクッキーなんでこんなになげやりなの。




    っていうか、結局どこに行ったの。


    気になって気になってご飯が喉をとおりません。




    『お母さーん!!』

    『なによーうるさいわねー。』

    『お父さんが!お父さんが・・・!!』

    『もう!早くいいなさいよ!』

    『喉にご飯をつまらせて窒息死してる!!』

    『何よそんなこと?ほっときゃいいじゃん。』


    よくないよ。

    【2005/08/31 00:34】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    誕生日プレゼントはブレスケアください。
    『ねぇ、この辺なんかくさくない?』
    『誰かニラ料理とか食べた?』

    『ちょっと待って、こっちからにおってくるよ!』



    『やだー・・・。アンタだったの?』






    どうも、ニラ料理です。

    間違えました、麺つゆ子です。

    お昼にニラ炒めを食べたので、ほのかにニラ臭がします。
    えっへへへ♥(∂∀<)=☆




    今日は映画観にいきました。


    『妖怪大戦争』





    もうね、ホントくだらない。
    でもこーいうくだらないの大好きです。おもしろかった。

    竹中さんハマりすぎ。岡村もいいキャラしてました。でも映画には集中できませんでした。


    最大の敗因は夏休みだったこと。


    周りはお子様ばっかりです。当然私語の嵐。
    多少の私語は仕方ないと思ってたんですよ。子供だし。





    途中まではね。






    どこの子供も、いい勝負するぐらいうるさかったです。
    そしてダントツにうるさいのが私たちの真横にね・・・いたんですよ。


    もう終始しゃべりっぱなし。
    新しい妖怪が出るたびに、その役者名言いよんですよ。


    『あ!岡村だ!!』

    『あ、宮迫!!』

    『これ蛍原と竹中直人!?』



    おまけに1シーンごとに何かしらツッコミもしくは感想がはいるんです。


    『良い子の皆さんは真似するなって・・・誰もしねーよなぁ。』

    『うっわ!こんな部屋住みてぇ!!』

    『この妖怪すっげ!!首伸びた!』

    『おかむらー頑張れ!』

    『俺も妖怪になりてー!!』


    も う 私 語 が ど う と か い う レ ベ ル じ ゃ な い 。


    イライラもマックスですよ。





    もう気分はみそ煮込みうどん。


    名古屋の人も驚くぐらいグツグツ煮たってました。

    いやね、しゃーないんです。わかってます。それはわかってますよ。





    私が何よりイライラするのは、親が注意しないこと。




    ホンマ頼みますよママさん。(・∀・)
    しゃべってる子供が事前にニラ料理なんか食べてたら、映画館は大変なことになってましたよ。



    もうさ、ニラも子供もいいからさ、





    とりあえずブレスケア買ってきてよ。(・∀・)

    【2005/08/29 23:37】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    0524って2005年24時間TVってことですか?



    昨日神戸で発見した看板。
    なんか気になってしまったのでつい撮ってきてしまいました。

    スパゲッチって・・・スパゲッチって・・・。


    新手の育成ゲームかなんかですか。(・∀・)





    麺つゆ子です。

    24時間テレビ終わりましたね。
    毎年8時から終了までの1時間だけムダに見て、全部見気になってます。
    おちゃめさんでしょ。(∂∀<)=☆

    っていうかね、昨日神戸で24時間テレビのコーナーがあったんで、募金をね・・・したんですよ。



    募金してくれた人に24時間テレビのスタッフさんがなんか配ってたんです。
    私もね・・・もらいましたよ。












    募金箱。









    ・ ・ ・ あ り え な く な い ? ( ・ ∀ ・ )







    募金をね、したんですよ。

    うん、募金したんです。





    ・・・で、なんで募金箱?








    善良な市民からまだお金を巻き上げる気ですか。

    ありがたいことに3つもいただきました。

    しかもご丁寧に、募金の振込み先まで明記されてんの。




    どんだけ貪欲なんだ日本テレビ。




    いや、24時間テレビはいいんですよ。
    丸山さんにも感動しました。北村さんと抱き合ってるときうるっとしましたよ。

    まあ別にいいんですけどね。





    そのまま行列のできる法律相談所を見てしまったのは私だけじゃないはず。

    そろそろマラソンのオファーがくるだろう、と思っているのは私だけじゃないはず。




    ぷっ。(´_ゝ`)=3

    とにかく徳光さんお疲れさまです。293,693,400円おめでとうございます。

    【2005/08/29 00:02】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    本物の胸を越える・・・



    お店で見つけました。
    ただ触るだけのための道具。触り心地はハンパなくやわらかい。

    お値段504円也。

    ゴメンね、おっぱいちゃん。
    504円も持ち合わせてなかった私を許してね♥





    麺つゆ子です。


    今日は諸事情で神戸まで行ってきました。
    色々語りたかったのですが、さっき友達からかかってきた電話に驚いていて・・・今日はうまくかけません。

    諸事情については明日にでも☆(´_ゝ`)




    電話をくれた友達の第一声。



    『最近生理きてなくて・・・。』


    『今6週目なんだって。』





    なんですってよ。(・∀・)



    5日前に判明したらしいです。
    そして2日前に病院で中絶してきたらしいです。早。



    『少女漫画みたいな展開なんだけど、つゆ子ちゃんどうしよう!?』



    どうしようかね。(・∀・)


    彼女も色々考えて、1日泣きはらして決めたらしいです。
    相手の男はお金を一銭も出さずに、連絡をよこさなくなったそうで・・・。

    もう男なんか信じられないという彼女。

    その気持ちもわかるけど、そんな人ばっかりじゃないのに。
    ・・・でもそんな人がいるのも事実で。





    なんにせよ、相手の男は本当にありえない・・・。
    彼女が、妊娠がわかる前に生理きてないことを言ったら、


    『俺がおるから大丈夫やって。』


    何が大丈夫やねん。(・∀・)



    生理きてないって言ってんじゃん。もう事後じゃん。みたいな、みたいな。


    い ま さ ら お 前 に 何 が で き る ん だ 。





    皆さん、避妊は大事ですよ。


    【2005/08/28 02:22】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    この時期に黄色いTを見るとあの番組を思い出す・・・。
    父のおでこがリアルにM字になってきて切なさを隠しきれません。


    『つゆ子おっきくなったらパパと結婚すりゅの~☆』

    『そっか~、パパ嬉しいなぁ。』

    『そしてハゲた子供を産むの~。』

    『そっか~、・・・・・・パパ悲しいなぁ。』







    麺つゆ子です。


    このブログの存在を、友人、知人、誰にも教えてないんですが、最近1人にだけ教えました。
    そんな2人の会話。(一部省略。)


    『ブログまだ見にいってないから今度見るわー。』

    『うん、頑張って毎日更新してるからよろしくー。』

    『まじでー?頑張るなぁ。』

    『ちなみにハンドルネーム麺つゆ子っていうん。』

    『へぇー。』

    『ダシ汁子。と麺つゆ子でどっちにするか悩んだんよー。』



    『・・・・・・。』

    『・・・・・・。』



    『・・・麺つゆ子でよかったと思うよ。』

    『やんなー、私もそう思う。』


    『だって・・・汁子ってなんか・・・エロくない?』

    『やっぱり?私もそう思ったからやめたよー☆』


    『はははー。』



    なんて話をしていた、数日後。



    ハンドルネーム占いなるものをみつけて、早速試してみました。




    結果 







    『 麺 つ ゆ 子 』 → 小 吉 。


    『 ダ シ 汁 子 。 』 → 大 吉 。








    麺つゆ子、激しくミステイク。




    しかし、もう『麺つゆ子』で浸透してしまった今ハンドルネームを替えるわけにもいかないので、気を取り直してこのブログの名前を占ってみた。






    結果 











    凶。





    一体私にどうしろというんですか。(・∀・)

    【2005/08/26 23:01】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    目覚めた先には・・・。
    ただいま時刻は午前1時過ぎ。今日は遅くの帰宅となりました。

    友達と大阪で遊んでいたんですが、遅くなった理由はそれではありません。


    いつもどおり電車に乗って帰宅。
    電車の中でつい寝てしまい、目覚めたころには時すでに遅し。










    ここはどこですか。






    動揺を隠せない私の目に飛び込んできたのは、駅名を書いた看板。






    関  西  空  港







    (゜Д゜;)!!






    麺つゆ子です。

    今日も道頓堀まで行って、遊んできました。
    前々から気になってた『キティちゃんのカラオケルーム』に行きました。






    入り口からすでにキティちゃん。







    部屋の中もキティちゃん。






    ついでにいうと、通路も、トイレのドアも全てキティちゃん。




    なんていうかもう、ウザいぐらい大量のキティちゃん。



    最初は感心してたんですが、どこもかしこもキティちゃんとなるとさすがにお腹いっぱいになってきました。


    終盤になってくると、それがだんだん苦痛になるというハプニング。




    素晴らしきサ○リオマジック。




    壁一面キティちゃんなもんだから、どこ向いて歌ってもキティちゃんと目があう始末。



    どんなににらんでも、どんなに微笑みかけても、彼女は目をそらしてはくれません。


    『何見てんだ!!見せモンじゃねえぞ!?』


    と、罵っても彼女は目をそらしません。




    素晴らしきサ○リオマジック。







    カラオケから出た後、ムダにかに道楽の写メなんか撮ってみる。







    たすきには『45年の感謝』の文字。




    45年も食べられ続けて、まだ人間を見返すことができないでいるカニさんの必死の訴えなのか。



    新手の選挙方法なのか。



    それとも昔サ○リオマジックによってカニにされた彼の訴えになのか・・・。





    サ○リオマジックにかかってカニにされたい人は是非大阪へおいで下さい。(∂∀<)=☆

    【2005/08/26 01:39】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    外国のホラーって怖くないよね。
    今日はホラーのTVやってました。


    感想をひと言でいうと

    藤岡弘も驚くぐらい、激しくヤラセな感じで。


    あそこまでやると逆におもしろいですよね。
    ヤラセの番組けっして嫌いではありませんよ。モノによるけどね。





    『ごめんつゆ子、俺たちの関係、実はヤラセだったんだ。』


    『えっ!?いきなり何を言い出すの!?』


    『別れてくれ。』


    『えっ!?・・・もう訳がわからないっ!!』






    麺つゆ子です。




    ところで、『夏といえばホラー。』

    とか誰が言ったんでしょうか。
    夏は暑いから涼しくするためですか?なら冬にやれば凍死必至?

    じゃあ稲川淳二は凶悪殺人犯とかにされちゃうんでしょうか。


    ヌーン。(´_ゝ`)




    今日は友達に

    『ウ○コ味のカレーとカレー味のウ○コ、食べるならどっち!?』


    と聞かれました。
    こんな質問されたのは中学校以来です。



    ぶっちゃけどうでもよかったので、

    『そんな状況になるコトなんかないからわかんない。』

    と言ってやりました。




    『え!?で・・・でもさ!!万一!万一さ!』


    『万一でも…。わかんないなぁ・・・。』


    『だから!どっちか絶対に食べなきゃいけない状況なの!!』


    『どっちもイヤなんだけど・・・。』


    『お願い!!答えて!!』


    『え~・・・どっちだろ・・・。』


    『つゆ子!早く!!』



    アナタ一体何に追い詰められているの?




    彼女があまりに必死だったので、何か言わなくてはと思い、



    『カレーはカレーでいいんじゃないかな。』




    『・・・・・・。』




    『・・・・・・。』








    『つゆ子にはもうきかないっ!!』






    つ ゆ 子 さ ん ミ ス テ イ ク 。





    その後彼女に

    『じゃあ自分ならどっち食べるの?』

    と聞くと、





    『あたしがそんなの食べるワケないじゃん。』






    ですよね。(・∀・)

    【2005/08/24 23:20】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    ワリカンってさ・・・。
    一度でいいから食パンをくわえながら曲がり角で素敵な男性とぶつかってみたいです。



    『あ!すいません!あの…あの・・・。』

    『クリーニング代、出してください。』


    麺つゆ子です。










    今日はバイト先の人とご飯食べに行きました。


    8人という微妙な人数。
    4人4人で向かい合って座りました。

    私は何を思ったのか端に座ってしまいました。




    そんな端っこで困ったことが。


    まったくと言っていいほど食べ物がまわってきません。





    まず初めにまわってきた食材。

    サラダの残りトマト。



    次にまわってきた食材。

    お茶漬けに添えられた漬物。




    次にまわってきた食材。

    あきらかに誰かの食べ残したチャーハン。





    イジメですか。(・∀・)





    テーブルの真ん中は会話も盛り上がり、食べ物にも苦労していない様子。
    そんな中真ん中にいた、少し、太り気味な女の子が料理を続々と注文し始める。



    テメェもう腐るほど食ってんだろうが、とか思いながら見ていると彼女はひと言。




    『ワリカンなんだからいっぱい食べなきゃ損よね!』






    なんかそれ違くない?







    後半にさしかかってきて、ようやく自分の料理を頼み食べ始めたころ、なんだかまわりが帰る雰囲気になってきました。

    私は急いで食べました。



    『あ、つゆ子、急がなくていいよ?』

    『ホントに急がなくっていいってば☆』

    『22時になったら店出るけどね、急がなくていいよ。』


    時刻は21:57。







    急いでいいのか悪いのか、プチどっちの料理ショー状態。
    そんな過酷な状況の中、とりあえず急いで食べてみた。


    全く食べた気がしないがなんとかやりきった自分を心の中で誉めてあげた。





    その時、例の若干太った女の子がデザートなんか頼み始める。
    まだ食うのかよ!と思いながらも、一番大事な質問をする。






    『ねぇ・・・22時に出るんじゃないの?』


    『あー・・・あれね、目安。』




    目安ごときに邪魔された食事タイムを返せ。






    結局店を出たのは11時。
    目安は一体どこへいったのか11時。

    帰りは、例の若干太った女の子の車に乗せてもらう。



    そこで私は衝撃のひと言を聞いてしまった。





    『ねぇ、つゆ子、シェイク飲んでかない?』





    ア ン タ そ ん な ん だ か ら 太 る ん だ よ 。

    なんてことを思ったかどうかは別にして、お腹いっぱいだったので丁寧にお断り。

    彼女はひと言、


    『つゆ子がそんな子だと思わなかった。』





    なんかそれ違くない?


    【2005/08/24 02:08】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

    かかしさん出ておいで。
    今日もバイトでした。
    一人の小さな女の子が母親と商品を買いに来て、帰り際に


    『あたし大きくなったら、このおねえちゃんみたいにマクドナルドで働く!!』

    と言ってくれました。




    ごめんね、そんなに夢のある職場じゃないよ、麺つゆ子です。









    私の住んでいる和歌山県というところはとても田舎なので田んぼがたくさんあります。

    私の住んでいる地域は特に田舎で、どこを見ても田んぼが見えます。



    今日はとある田んぼでひとつのかかしと出会いました。。
















    かかしっていうか首。








    しかも、














    なぜかものすごく低姿勢。







    田んぼに立てているというよりはあきらかに一緒に生えています系。







    かかしとしての本来の目的をあきらかに果たしていない首子ちゃん。

    かかしというよりはむしろ守り神。




    きっと首子ちゃんは、かかしとしてではなく、神としてこの田んぼを守っているのでしょう。








    だからそんな一生懸命な首子ちゃんには言えない。










    『アナタの田んぼ、鳥がたくさん飛んでいるよ。』


    【2005/08/23 01:22】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    マクドナルドに・・・
    スマイルだけ買いに来る人は愛されていないんでしょうか麺つゆ子です。


    マクドでバイトしているといつか自分がポテトになるんじゃないか、と日々心配です。

    マクドでバイトを始めてから5回目の夏を迎えますが、まだポテトになる気配はないです。よかった。






    夏休みで毎日のようにマクドにいるといろんなお客さんが来るモンです。







    『これ、なんのハンバーガーですか?』










    フィッシュって書いてますけど。



    ホントにこんなお客さんいるんです。


    『フィッシュ』の単語もわからない人は、今後の国際社会を生き抜いてはいけないでしょう。






    そして地味に読み間違いの多いハンバーガー。





    『マックグラタンください。』












    この写真のどこがグラタンですか。




    レタスがはみ出てるグラタンなんてないでしょう。

    ケチャップがはみ出てるグラタンなんてないでしょう。

    肉がはみ出てるグラタンなんてないでしょう。







    だってこれはグラタンじゃないもの。






    読み間違いをする人の9割がオバちゃん。
    どうやらオバちゃんはカタカナが苦手なようです。

    ガナルカナルタカなんて難易度が高すぎて読めないでしょうね(ニコッ。)






    おばあちゃんが『ポテト』を『おいも』というのはよくあることです。
    これは仕方ないことですよね。


    しかしね、最近のおばあちゃんは新しい呼び方を発見したみたいです。










    『ポテトチップください。』











    どう見てもこれはスティックですよおばあちゃん。








    そして最近多いのがこれ。

    あきらかにマクドナルドに来るのが初めてなおばあちゃんがカウンターで自信満々に








    『マクドナルドください。』








    何が目的ですか。


    【2005/08/21 23:49】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    今年最初で最後の花火大会。



    お祭り行ってきました!!

    地元から2時間もかけて大阪へ。
    ローカルな花火大会だとバカにしてました。(´_ゝ`)


    すんごい人がいっぱいで、前に進まない。
    あまりにぎゅうぎゅうで、手に持っていた無防備な玉子せんべいが、前を歩いていたカップルに当たりました。

    ゴメンね(∂∀<)=☆


    あわよくば、テキ屋の兄ちゃんに声でもかけて逆ナンでもしてやろうか。と思ってましたが・・・

    も  う  そ  れ  ど  こ  ろ  じ  ゃ  な  い  。


    地元では考えれないほどの人でした。

    花火もすんごいキレイでした。女2人で見るには淋しすぎるぐらいキレイ。花火の途中で

    『あたし、そういえば今日彼氏と来てるんだよね。』

    とかいう錯覚におちいりました。


    全くといっていいほど自分のためにはならない錯覚におちいった私を笑うがいいですよセニョリータ。






    ちなみに上の画像は、今日写メで撮った花火です。


    すっごいキレイに撮れてないですか?
    自分のカメラの腕に惚れ惚れします。いや、そんなに誉めないで。

    照れちゃう☆





    いやー、しかし天才っているモンですねー。



    いやー。ホントにすげぇよ。






    いやーホントに、ねぇ、












    すんません。





    嘘です。
    上の画像はネットで探してきますた。そんなキレイに撮れるワケねーだろう。



    いや、でもね、私も頑張ったんです。カメラの画質が悪い中、頑張って撮りました。見てください。











    なんですかこれは。




    いや、花火ですよ。







    でも、やっぱり花火は満開に開いてる時が一番キレイだし、シャッターチャンスですよね。

    わかってます。私もそう思い、花火が開いた瞬間にカシャッ!











    残念ながらカリフラワーにしか見えませんでした。







    花火を見てる時、後ろのオジさんが終始、



    『おっ!次の花火は高いぞ!』

    『うーん、これは低いな・・・。』

    『これは普通だな。』

    『おっ!高いな!』

    『・・・ひっくいな!!!』

    『こーれはカナリ高いなぁ・・・』

    『次はたっかいのがくるぞー!!』



    花火の高さ中継をしてくれてました。





    見ればわかるよオジさん。(・∀・)

    【2005/08/21 02:10】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    300円あればうまい棒30本。
    すっごいミニスカートで、すっごい露出の高い、お姉系の女性が歩いていました。


    『あたしも痩せれたらあんなカッコしたいな!』

    『じゃあつゆ子ちゃんには無理でしょ。』

    といわれて、本気でヘコんだかもしれないつゆ子ですこんばんは。






    最近の300円均一ってなんでも売ってるんですよね。
    ネタっぽいものがあると、300円というコトですぐに買ってしまいます。

    そして最近手に入れた300円のブツ。






    パンチングマシーン君です。


    品名は『パンチングマシーン』となっています。
    しかしバカでもわかる。




    これはあきらかにマシーンではない。


    だってあきらかにビニール製。
    金具なんてついてない。






    いや、しかし。しかしだな。



    もしかしたら、コレが次世代型のマシーンなのかもしれない。

    ビニール製に見えるだけで本当は超合金なのかもしれない。



    チッキショー、私としたコトが、あやうく見た目に騙されるところだったぜベイベー。





    次世代型マシーンと遭遇したコトで高まる鼓動。

    しかしバイトの時間だ。行かなくちゃ。
    帰ってきたらその威力を存分に見せ付けてもらおうじゃないかベイベー。

    高鳴る鼓動を抑えてバイト先へ。









    帰宅後。













    風で倒れてました。

    【2005/08/20 00:57】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    バーベキュー大会。
    すんません。
    ブログサボってしまいました。

    いやね、昨日のバーベキュー大会であまりに疲れたもので・・・、爆睡ぶっこいてますた。



    この歳になってバーベキュー大会に行くコトになるなんて思いもしませんでした。
    マクドの皆で、店を他の店舗の人にヘルプを頼んで行きました。


    なんていうかね、あーいうトコ行くと必ず人より動かなきゃいけない子ができるのは仕方ないじゃないですか。

    ちなみに私はいつもその動かなきゃイカン子でねぇ。
    やんなきゃいいのについ動いちゃうんですよ。つゆ子さんエラいですね。ハイ拍手~。

    いや、そういうコトを言いたいんじゃなくてね、

    他人が動くのをさも当たり前のようにしている主婦にひと言言いたい。






    『今日はあたしたち動かなくていいのよねぇ??』

    まず始まる前に勝手に、動きま宣言。




    『炭に火つかないわね。やり方悪いんじゃないの?』

    何もしないくせに文句だけは激しい。




    『こっち肉足りないんだけどー。飲み物もないわよー。』

    足りないと言いつつ自分では取りにこないで持ってこさせようとする王様っぷり。




    『つゆ子ちゃん、ちゃんと食べてるの?さっきから焼いてばっかじゃない。』

    しかし自分が代わるワケでもなくひたすらパクパク。




    ババアいい加減にしろよ。




    なんていうか、もう主婦以外の店員みんなが主婦に殺意を抱いていたと思います。




    私は手に持っていた冷凍豚トロを刺しそうになりました。


    友達は手に持っていたオニギリで応戦しようとしてくれました。



    素晴らしきかな友情。(違)


    あと少しでバーベキュー大会がトマト祭りになるところでした。





    バーベキュー終盤になると、みんなマクドの店員とは思えないぐらい無表情。
    いつものスマイル0円はどこへ行ったのか。


    『川にでも流れたんじゃないかな♥(∂∀<)=☆』






    片付けてる途中で雨が降り出し、もう場の雰囲気は最悪。
    最後にマネージャーがシメのあいさつ。


    『みんな!今日は楽しかったね!本当にお疲れ様!』

    マネージャーあきらかな作り笑い。



    『本当に楽しかったね!』

    私は疲れて、ひきつり笑い。



    『みんなお疲れ!色々ありがとー。』

    なぜか主婦までもがひきつり笑い。





    みんな本当にスマイル0円はどこへ行ったのか。


    『川にでも流れたんじゃないかな♥(∂∀<)=☆』






    その後、マクドのインフォメーションノートに主婦の書き込み。


    『みんな本当にお疲れ様!主婦陣はラクさせてもらいました。次回があればまたお願いしまーす☆』



    次回がトマト祭りになることはまず間違いないでしょう。(・∀・)







    こんなに何もしない主婦は本当にどうすればいいんでしょう。



    『川にでも流せばいいんじゃないかな♥(∂∀<)=☆』

    【2005/08/19 07:22】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    もうお前告っちまえよ!!
    って思う子がバイト先にいます。

    その子は同じバイト先の男の子が好きで、頑張って話しかけたりするんだけど、なにせ小心者でさくさく話せない。


    夏休みということでおまつりに頑張って誘うも、彼はあいまいな返事。なんていうか彼女はあきらかにキープちゃん。


    『彼女ができてなかったら一緒に行ってあげてもいーよ。』



    何様だお前。



    しかもその彼は、


    『彼女にするなら俺に釣り合う子がいーよね。』


    なんてコトを普通に言う。




    たいしてカッコ良くないし背も低い。


    しかも彼は童貞です。





    本当に何様ですか。



    しかしその彼女も早く告っちゃえばいいのに。


    恋愛に駆け引きは必要でしょうが、やっぱストレートに率直に行くのが一番ですよねー。






    そんな率直の例。



    男性が女性に告る場合。

    『好きです!僕と付き合ってください!』










    男性が男性に告る場合。

    『好きです!僕と突き合ってください!』






    率直すぎ。

    【2005/08/17 06:56】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    場の空気って・・・。
    今日は2回もカラオケに行ってきました。



    朝から昨日のメンバーでカラオケ。(in大阪)

    夕方から高校時代の友人とカラオケ。(in和歌山)

    超ハードスケジュール。



    昨日のメンバー+新メンバー3人をくわえて朝からカラオケ。
    新メンバー中の一人の女の子がやらかしてくれました。



    8人全員が曲を入れ終わり、予約リストを見る。


    1.青いベンチ

    2.月光花

    3.ROLL

    4.look back again

    5・さくらんぼ

    6.鋼の錬金術師オープニングメドレー

    7・NO MORE CRY

    8.ake-kaze




    あきらかに6番だけおかしい。

    皆苦笑しつつ、誰も何も言わない。






    1周まわり、次の曲を入れる。


    1.バンビーナ

    2.ready stedy go

    3.グングニル

    4.ツバサ

    5・HOWEVER

    6.FF10~リュックのテーマ~

    7・real emotion

    8.月光





    やはり6番だけおかしい。

    皆苦笑。しかし誰も何も言わず携帯と格闘。





    再び1周まわり、またまた次の曲を入れる。


    1.以心電信

    2.春の歌

    3.プラネタリウム

    4.花

    5・恋に落ちたら

    6.FF10~ティーダとワッカのテーマ~

    7・ミチシルベ

    8.STEP you





    7人だだっ引き。

    皆苦笑。そして相変わらず黙って携帯と格闘。






    当の6番の彼女は

    『あっれ~??皆さんこの歌知らないんですかぁ~??』



    普通はキャラソングなんて知らないよ。




    周りの気持ちなんてつゆ知らず。
    彼女は一人で気持ちよさそうに熱唱。そして自分が歌ったら寝始める。


    このタチの悪さはアッパレです。





    皆、場の空気はちゃんと読むんだぞ♥(∂∀<)=☆

    【2005/08/16 00:22】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    世界の大温泉の脅威。
    行ってきました。『世界の大温泉スパワールド』

    あまりに疲れたので帰ってきて爆睡ぶっこいてますた。
    帰ってきてからの記憶がないまま目を覚ましたら5時。頑張ってブログ書きます。





    天気は怪しい曇り空。
    そんな中、10時に駅に集合。

    今日のメンバーは5人。





    カップル。



    カップル。



    私。











    ミスキャスト。










    あきらかに私がミスキャスト。











    スパワールドについた瞬間目に入ったのは長蛇の列。



    長い長い列の最後尾には、『最後尾』と書かれた看板を持ったオジさん。

    コミケじゃないんだからさ・・・。




    待つコト1時間。やっと入館。
    中は意外と空いていて、スムーズに移動。

    男性は4階で、女性は6階で着替え。



    さてさて、水着にお着替え。
    友達のAちゃんはお腹を出すのを恥ずかしがってスカートのようなモノを着用。

    つゆ子  『そんなの脱いじゃいなよ。』



    Aちゃん 『えー・・・でも・・・。』

    チラ。(つゆ子のお腹に目をやる。)


    Aちゃん 『うん。別にいっか。』



    あきらかに、
    あきらかに私のお腹を見て、こんなモンならあたしは出しても大丈夫だな、みたいな顔しておもむろにスカートを脱ぎだすAちゃん。




    どういうことだコルァ。







    プールで男性陣と待ち合わせ。
    まずは流れるプールに入ります。




    とりあえず皆流されてみる。

    そして半周したころ気がつけば



    カップル  水をかけあってイチャイチャ。


    カップル  抱き合いながらイチャイチャ。



    麺つゆ子  水に身を任せ一人プカプカ。







    プールに入ったあと、ひとまず昼食タイム。


    カップル  2人でラブラブトーク。


    カップル  2人でお好み焼きをよそい合い。


    麺つゆ子  1人でお好み焼きと格闘。






    昼食後、再びプールへ。


    カップル  2人でビーチボールにつかまってイチャイチャ。


    カップル  2人で腰をつかみ合ってイチャイチャ。


    麺つゆ子  1人で流れに身を任せプカプカ。













    楽しくねぇなぁオイ。








    そして終盤。



    カップルの1組がケンカ。

    便乗して、もう1組も険悪な雰囲気に。




    女性陣 『だから、何したいかって聞いてんの!』


    男性陣 『はぁ?好きにすればいいじゃん。』


    女性陣 『アンタたちはどうしたいのよ。』


    男性陣 『だから、決めてくれたらついてくって!』


    女性陣 『そんな言い方ってないんじゃない!?ねっ?つゆ子ちゃん?』 





    すみません、帰っていいですか。



    【2005/08/15 05:44】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    お腹がダブルバーガー。




    『激しい水着だね。』

    『こんなビキニ誰が着るんだろう。ハレンチな。』




    『いや・・・それがさ、つゆ子さんが着るらしいよ。』

    『え?マジで!?』




    マジです。





    この歳になって水着を着ることになるとは・・・。

    いやね、ウチの近くのデパートでワゴンセールやってたんです。
    Tシャツやらスカートやら好きなモノ3点で1000円。


    その中になぜか彼はいました。


    ネタ好きなつゆ子は、単純計算で333円の水着が欲しくなったワケです。


    しかし着てみたら意外に可愛い。ネタにもなりませんこの水着。

    嬉しくなった私は水着姿をママンに見せました。





    『アンタ、そんなダブルバーガーみたいなお腹で水着着るの?』


    『見る人がかわいそうや。』


    『そんなカバみたいな肉あるのに…アンタ本気?』


    『水着は可愛いんよ、アンタがアカンのよ。』



    全否定ですか母さん。




    ネタになったのは水着ではなく私自身。




    (´_ゝ`)







    最後にママンのひと言。


    『でも、浮き輪つけなくても元々ついてるから便利ね♥』




    ・・・殺るしか?






    ちなみに明日は世界の大温泉スパワールドに行ってきます。

    ・・・色々なモノがはみ出さないように気をつけます。特に陰○・・・(自主規制。)






    リアルな話ですが、一度着てみた時、彼は元気にビキニから顔を出していましたよ。
    てへっ☆(笑えませんよつゆ子さん。)

    皆、ムダ毛の処理はホントに大事だよ(∂∀<)=☆






    ・・・・・・FFⅦのDVD予約しちゃったYo・・・。限定版ボクース…。(・∀・)

    【2005/08/13 22:42】 日々。 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |

    合同コンパとやら。
    こんばんは。

    行ってきました。合同コンパ。



    『隠れ家』という、今日のコンパにふさわしい名前の居酒屋で待ち合わせ。
    7時集合だったので、友達と早めに行って、あたりを伺いながら車の中で待機。




    7時ジャスト。一台の車が駐車場に入ってくる。

    車の窓から窮屈そうに乗っている男性の頭が4つ。


    あれだ、あれに違いない。




    ぞろぞろと車から降りてくる、男爵いも様一行。

    気まずいカンジで入り口で挨拶。恐怖の合コンスタートです。



    人数は4対4。皆向かい合って着席。しばし流れる沈黙。そして自己紹介。



    お世辞にもやせているとは言えない今回の幹事さんと、

    やたらノリのいい、ウエストの細い人と、

    やたらビッグフェイスだけど、顔の整ってる人と、

    やたら頭よさそうだけど、身長はミニマム級の人。



    ちなみに私の前にいたのはウエストの細い人でした。




    『つゆ子さんはドコの学校行ってるの?』


    『あ、デザインの専門学校です。』


    『へぇ~。電車?』


    『はい、電車で1時間半です。』


    『へぇ~・・・何駅?』



    駅とか聞いてもアンタにはわかんないよ。

    とか思いつつも、もしかしたら知ってるかもと思い、笑顔で受け答え。




    『えと、○○○駅っていうんですけど。』



    『知らないなぁ。』






    ・・・・・・(´_ゝ`)







    時間もたってだんだん慣れてくると、誰が誰を狙ってるかわかるモンですね。


    ちなみにウエストの細い彼は私の横の女の子、S子ちゃんを狙ってたみたいで。



    ウエスト 『バイトとかしてるの?』


    つゆ子  『はい、マクドナルドで・・・。』


    ウエスト 『じゃあS子ちゃんは?』





    ・・・・・・(´_ゝ`)








    ウエスト 『タバコとか吸うの?』


    つゆ子  『いえ、あたしは吸わないです。』


    ウエスト 『じゃあS子ちゃんは?』






    ・・・・・・・・・(´_ゝ`)






    ウエスト 『たこわさび好きなんてオッサンだねー。』


    つゆ子  『いや、おいしいじゃないですかー。』


    ウエスト 『S子ちゃんは食べないの?』






    ・・・・・・・・・・・・(´_ゝ`)







    ウエスト 『お酒飲まないの?』


    つゆ子  『飲んでも酔えないんですよー。』


    ウエスト 『へぇ~、S子ちゃんは飲まないの?』









    ちょいとアンタ、いい加減にしなよ。





    もうウエストの目線はS子ちゃんのもの。他はアウトオブ眼中のようです。
    その証拠に、ウエストさんと私はほとんど目は合わず。

    ぷっ。(´_ゝ`)=3



    逆にウエストの横の幹事さんはやたら話しかけてきてくれました。






    幹事  『つゆ子さんは洋楽聴くの?』


    つゆ子 『はい、聴きますよ~。』


    幹事  『何聴くの?』


    つゆ子 『ニルバナとかOASISとかレッチリとかアヴリルとか…。』


    幹事  『そっかー。ロックいいよね。』


    つゆ子 『はい・・・。』







    幹事  『俺は邦楽はB’zしか聴かないんだ。』


    つゆ子 『そうなんですか・・・。』


    幹事  『来月もライブなんだ。』


    つゆ子 『そうなんですか・・・。』








    幹事  『ライブはね、月イチのペースで行くよ。』


    つゆ子 『はぁ・・・。』


    幹事  『俺地元が埼玉だからさー。東京のライブにも行けちゃうわけ。』


    つゆ子 『そうなんですか・・・。』


    幹事  『便利でしょ?ちょっと行けばすぐ東京だからね。』






    ちょいとアンタ、いい加減静かにしなよ。



    全体がたいして盛り上がるワケでもなく終了。
    最初から最後まで男爵はメークインになれませんでした。




    お勘定は案の定ワリカン。

    わかってたけど、わかってたけどさ。(´_ゝ`)







    そして帰り、居酒屋の前で8人、しばしの沈黙。

    そこで幹事が


    『お疲れ様でした。』としめる。



    まるでどこぞの運動部。




    そして皆帰って行く中、幹事の最後のひと言、




    『また機会があれば☆』



    ねぇよ。






    この合コンの食事代、2500円。

    この合コンで得た何か、Priceless。

    【2005/08/12 23:08】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    じゃがいも。
    いやあ。
    今日は更新が激しく遅くなりました。すみません。

    いやね、とくに理由はないんですがね。




    しいて言うなら寝てました。





    そんな私を、ブログへの書き込みメールが起こしてくれました・・・。ありがたやありがたや・・・。
    笹●さんサンクス。(´∀`)






    さて、突然ですが明日は合コンに行きます。


    合コン行ったコトないのでまぁ楽しみにはしてたんですよ。






    昨日までは。



    今の世の中は便利なモンでね、ケータイにカメラがついてるんですよ。
    写メールという便利な機能があるらしいです。


    そう、送られてきたんんです。男性がたの写メが。


    その皆さんの顔といったらもう、








    芋。









    しかもどちらかと言えば男爵いも。






    これ出会いどうこうじゃないよ。ホント。



    そんな彼らの大学の所属する学部。












    『生物理工学部。』





    納得。


    【2005/08/11 04:29】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




    大阪に行ってきました。


    頻繁行くのにグリコの写メを撮ったのは初めてです。

    まわりのおのぼりさんに自然になじみながら撮りました。




    ご飯を食べたあと友達とカラオケへ。


    フリードリンクの中に『アイランドサンライズ』という怪しいものを発見。早速注文する。


    アイランドというぐらいだからさぞ南国風な味がするのだろうと思い、期待して飲む。









    味はいたってポンジュース。真面目にポンジュース。




    南国どころかむしろ愛媛。






    しっかし、カラオケTVの映像ってなんであんなに演技くさいんだろう。

    今日び紙袋からフランスパンを豪快にはみ出させて、笑顔で坂を走る女性がどこにいるだろうか。





    さて、カラオケから出たあとはショッピング。

    服屋で友達がスカートの試着をするため店員さんに試着室に案内される。
    無論私もついていく。


    友達が試着している間、私と店員さんは2人っきり。
    おもむろに話しかけてくる店員さん。


    店員 『今試着されてる友達はよくスカート履かれるんですか?』

    私  『あー・・・あんまり履いてるのは見ないですねー。』

    店員 『へー、そうなんですか。』




    沈黙。





    店員 『あ、あなたはスカート履かないんですか?』

    私  『あー・・・あたしはあんまり履かないですね・・・。ホント稀に。』

    店員 『あー・・・稀ですか。』




    沈黙。





    店員 『あ、その袋なんですか?何買ったんですか?』

    私  『あ、グリコの紙袋を。』

    店員 『そんなの売ってるんですかー。』

    私  『はい。』

    店員 『どこでですか?』

    私  『道頓堀のすぐ近くです。』

    店員 『へぇー・・・わからないですねー。』




    沈黙。





    店員 『近くなんだー・・・。』

    私  『あの・・・。

    頼むからほっといてください。




    なんてことが言えたら世の中の何人のシャイさんがラクになるだろうか。


    例えば美容室で


    『ご予約されてますか?』

    『ほっといてください。』

    『・・・・・・。』






    『じゃあシャンプーするんでそっち行ってもらえますかー?』

    『ほっといてください。』

    『・・・・・・。』








    『どこかかゆいトコないですかー?』

    『ほっといてください。』

    『・・・・・・。』








    『・・・どんな髪型にしますかー?』

    『ほっといてください。』


    『帰れ。』




    大失敗♥(∂∀<)=☆

    【2005/08/10 02:14】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    毛穴の脅威。
    最近ブログ書く時間が遅くてイヤンなカンジのつゆ子です。

    期待してくれてる人には申し訳なく・・・




    え?いません?


    わかってますよそんなことは。








    さて今日は毛について語ります。どうでもいい人はスループリーズ☆


    最近友達とムダ毛について熱く語りました。




    あたしの友達は、剃っても抜いても必ず次の日には新芽が生えてくるらしいです。3日ほうっとけば大変なことに。

    生命の偉大さを感じますね。(ニコッ。)



    そんな生命の偉大さをひしひしと感じる人を今日は見ました。

    女性の方です。
    ノースリーブにジーンズの女性です。




    まず腕から生えている大量の毛。




    次にうなじから背中にかけて生えている大量の毛。




    そしてしゃがんだ時にノースリーブとジーンズの間から見える背中にも毛。





    ワキからはすでに3ミリほど成長してしまった毛さん。








    そして最後に顔。鼻の下にうっすらと毛が。




    生  え  て  ま  す  よ  。









    なんていうか毛がメイン。


    もう毛のオンパレード。






    その凄さといったらもう













    こんなカンジ。





    ムダ毛はきちんと処理しましょう。

    【2005/08/10 01:29】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    ブルマの偉大さ。
    兄が一週間ほど前に車の合宿免許を取るために鳥取へ行った。
    軽く一ヶ月は帰ってこない。

    誰もいない兄の部屋に、漫画を取るために侵入。


    エロいことが非常にオープンなつゆ子宅。エロいDVDなんかも普通に部屋に散乱している。

    その中のひとつにブルマにメガネ姿の女の人が写ったパッケージを発見。あまりに気になったので再生。

    5人のブルマメガネの女の子がいて、それぞれストーリーがあるらしい。その中から、一人を選択。


    ストーリー開始。






    男 『部屋中ロウソクを灯して、その炎にかこまれながら、メガネかけてブルマ姿でエッチするとそのカップルは永遠に結ばれるんだって。』




    ありえない。



    女 『えー・・・ホントに??ウソだよそんなの。』

    男 『いや、ホントだって。』


    そうこう言い合いしているうちにエッチ突入。



    結局するのかよ。



    そしてエッチ終了後、変な文字が画面に出てくる。



    『地球創造の最初の日、アダムとイヴは結ばれた・・・。』



    ブルマ関係ねぇじゃん。






    とてもおもしろいこのDVDのタイトル。












    『眼鏡ブルマ2』





    2かよ。

    【2005/08/08 22:32】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    喜怒哀楽。
    夏休みということで部屋の掃除をしていたら、学校の課題が出てきた。


    それは、自分の顔を鏡で見ながら、『喜怒哀楽』合わせて4枚の絵、もとい自画像を描くという課題。


    せっかくなのでここに載せてみようと思う。
    『哀』は学校に忘れてきたので3枚だけですがご覧下さい。









    まずは『楽』

    いたってシンプルな顔。
    おもしろいところはとくにないが、あえてツッコむなら頬の肉。









    次は『喜』

    ピンク色で着色しているので喜び3割増。
    ついでになんかムショーに頭にくるイライラも3割増。

    そしてさらにツッコむなら頬の肉。さっきの『楽』より3割増。










    最後に『怒』


    この、唇の人並みはずれた上がりよう。表情筋が豊かな証拠ですね。

    いやね、私が言いたいのはそんなことじゃないんです。





    これじゃわかりにくいんで少し拡大。




    どうでしょう。
    よく見てください。


    何か異変に気付きませんか。





    さらに拡大してみます。





    何かおかしくないですか。


    実はね・・・

















    目の焦点が全く合ってないんです。

    そして私とは似ても似つかないという大失態。





    ドンマイです。(´_ゝ`)


    こんな人並みはずれたつゆ子さんを愛の手を。

    【2005/08/07 23:50】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    ドーピングコンソメの真意。
    久しぶりに漫画を買いました。

    ちょっとカッコ良く、漫画の感想なんてアップしてみましょうかね。




    まずはブリーチ18巻。
    表紙は砕蜂(ソイファン)さん。

    砕蜂さん、かわいそうなぐらい胸ないですね。
    その点、夜一さんはグラマラス。

    夜一さんが刑戦装束の説明してるとき。


    『技の発動と同時に背と両肩の布ははじけとぶ!


    いやいやいやいや。
    そんなりきんで、はじけとぶ!って言われても…。
    シリアスなシーンなのについ、プッと笑ってしまったのは私だけじゃないと信じたい。





    次は魔人探偵脳噛ネウロ1巻。
    1巻なので表紙はもちろんネウロ。

    知らない人のために説明。
    魔界から来たネウロさん、現実世界の謎食べ歩きツアー。そんな話。

    一部のファンで有名になった『ドーピングコンソメスープ』のレシピが載ってました。


    警視庁押収

    ドーピングコンソメスープ材料レシピ






    1  牛スネ肉

    2  骨付き鶏

    3  タマネギ

    4  ニンジン

    5  セロリ

    6  ニンニク
     
    7  クレソン

    8  長ねぎ

    9  パセリ

    10 タイム

    11 ローリエ

    12 卵白

    13 黒粒コショウ

    14 シェリー酒

    15 塩

    16 ●●●●

    17 ●●●●●

    18 ●●●●●●

    19 ●●●●●

    20 湯葉の●

    21 ●●●●

    22 ●●●●●

    23 ●●イン

    24 ●●

    25 ●●●●●●●

    26 ●●状●●

    27 ●●●●●●

    28 ●●●●●

    29 ●●

    30 ●●●●●

    31 ●●●●●●

    32 ●●●●●●

    33 太刀魚

    34 ●●●●●

    35 ●

         
    36 牛の●●

    37 豚の●●

    38 馬の●●の●●

    39 人の●●を●したもの

    40 ●●●

    41 ●●

    42 ●●●●

    43 秋の●●

    44 ●●●●●●●●

    45 ●●●●●●

    46 ●の粉末

    47 ●●●●●

    48 伯方の●

    49 ●●

    50 カマキリの●

    51 ●●●●●●

    52 ●●●●●●●

    53 ●●●●●●

    54 電球の●

    55 ●●●●●

    56 ●●●味噌

    57 ●●こ

    58 ●●

    59 男の●

    60 女の●●

    61 ●●●●●●●●●●●●

    62 ●●●●

    63 ●●●●●

    64 ●●●●●●●●

    65 DH●A

    66 DHA

    67 より●●した時の●

    68 ●●への●

    69 ●

    70 おいしくつくろうという情熱





    黒いトコは多分警視庁の人によって規制されたものだと思います。



    私が個人的に少し気になるのが60番の『女の●●』。


    これが『ケツ毛』とかだったら面白いと思う。

    名指しならもっと面白いはずだ。





    60 女の●●





    60 女のケツ毛





    60 つゆ子さんのケツ毛





    60 つゆ子さんのケツ毛5本






    こんなカンジ。


    おもしろくないですか。







    ・・・ないですか。










    ないですよね。すみません。


    ・・・・・・・・・下品なネタですみません。




    しかし頑張って文字を打ったつゆ子を誉めてください。





    ペッ}(#-д-)、ペッ


    ・・・・・・・・・・・・}(´_ゝ`)


    【2005/08/06 23:07】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    流血事件。
    20050804



    流血事件を起こしました。
    バイト中ハサミで物を切ろうとして一緒に手もスッパリいきました。


    小倉優子でもしないであろう失態をいとも簡単にした私はアフォですか。



    ・・・(´_ゝ`)





    血が止まらなくて、もう指がつかえなくなるんだと思い、義手の生活ビジョンが一瞬見えた私はアフォですか。



    ・・・・・・・・・(´_ゝ`)






    心臓より手を高い位置に、といわれ、バイト帰りチャリンコをC3POの体勢でこいでいた私はアフォですか。



    ・・・・・・・・・・・・・・・(´_ゝ`)






    次の日に、もう大丈夫だと思い包帯を外した瞬間指をぶつけて傷口がガッパリ開いてあわや大惨事。

    そんなつゆ子に励ましのメッセージを!(∂∀<)=☆




    誰ガオマエナンカニ!!}(#-д-)、ペッ


    ・・・・・・・・・・・・}(´_ゝ`)




    そして誰か包帯を巻きすぎだとツッコんでほしい。


    【2005/08/05 00:30】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    関西人なんでマクド言います。
    マクドナルドが自給をちゃんと払ってなかったことについて。
    今まで払ってなかった2年分がキャッシュバックになるらしいです。

    店員の私としてはウハウハな気分です。

    わかんない人にもわかりやすく説明しましょう。


    今までマクドナルドは分給ではなくて30分単位での自給しか払ってなかったんです。

    つまり、仕事が10:00から17:00までだったとして、
    9:55にタイムカードを押しました。

    そして17:00をまわり17:10分にタイムカードを押しました。
    しかし自給は7時間分しかもらえないというワケです。

    つまり15分ただ働き。

    それが2年分戻ってくるらしいです。
    いくらになるんだろう。ラッキーですね。ホント。


    ただ働きの15分間売りさばいたスマイル分のお金も返してくれる制度とかにすればいい。
    きっとおもしろいことになりますよ。


    たとえば、可愛い子はスマイル1回10円。
    15分間で5回スマイルを売りさばいたとして自給プラス50円。

    いたって普通の顔の子は0円。
    15分間で5回スマイルを売りさばいたとしてもプラス0円。



    しかし、

    しかしですよ、



    少しブサイクな子だったとしましょう。


    その子は残念ながらマイナス100円。
    15分間で5回スマイルを売りさばいたとして自給マイナス500円。


    それが2年間なんて莫大な数字なったら恐ろしいコトになるでしょう。






    麺つゆ子 殿


    (株)日本マクドナルド




    スマイル代として


    ¥ 137,000


    上 記 の 金 額 を 領 収 致 し ま す 。







    恐ろしい。 

    あなたの顔ではシャレになれないですよつゆ子さん。



    ガクガク(°д°)))

    【2005/08/04 00:56】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    こんな僻地で・・・。
    20050803


    CDシングルを16枚借りました。

    最近の流行りがわかんなくてランキング1位~16位までそのまんま借りました。
    よって、必然的にどーでもいいアーティストのCDもあるのです。

    誰とはいいませんがラルクとか。ラルクとか。
    曲自体はいいと思いますよ。(無駄にフォロー)


    CDをカゴに入れてるとガチャピンとムックのようなオッサン2人が声かけてきました。


    『そんなにCD借りて、あれか、自分のオリジナルMD作るんか?』

    『あ、いや。CD-Rに。』

    『もしよかったらオレらのCDも作ってくれへんか?』

    『いや、あたしじゃなくて友達が焼いてくれるんで。』

    『そっかぁ・・・。』

    おもむろに歩き出す2人。
    あきらめたと思えば、遠くでボソボソ話して再度来襲。

    『・・・友達に頼んでも無理か?』

    『無理ですよ、その子ケチなんです。』

    『今から連絡とられへん?』

    『その子ケータイ持ってないんですよ。』

    『そっかあ・・・しかたないか。』

    『はい、すいません。』

    よくもまぁこんなにポンポンと嘘が出るものだ麺つゆ子。




    しかし




    『じゃあとりあえずキミの連絡先だけでも教えてくれへん?』

    もはやCDはどうでもいいらしい。


    最終的につゆ子はフル無視。はい、さよーならー。


    P.S.
    CDはいつも自分のウチで焼いてます♥




    (´_ゝ`)


    【2005/08/03 23:09】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |




