オタク女子が日々の出来事や下品な下ネタで勝手に盛り上がるブログ。


PROFILE
麺つゆ子
  • Author:麺つゆ子
  • 純度100%O型人間。
    性別♀、20代。
    関西の某大型テーマパークでワークしてます。
    ツイッター@men_rui777

    よろしければ投票を☆
    人気ブログランキング
  • RSS1.0


  • CALENDER
    08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • 気付けばアラサー。(05/02)
  • 富士急エヴァ日記1。(09/19)
  • もう9月だってよチクチョウ!(09/17)
  • 次のゾロ目は10年後。(02/22)
  • 123の日。(02/22)


  • RECENT COMMENTS
  • パン屋(05/07)
  • おっとり(05/02)
  • アサネ(12/26)
  • 管理人・麺つゆ子(12/25)
  • アサネ(09/21)
  • 管理人・麺つゆ子(06/05)
  • tamagoonna(04/26)


  • RECENT TRACKBACKS
  • キャラボン!:(10/14)
  • Tシャツの感想:半袖の思い入れ(07/26)
  • うさぎ日記:うさぎ日記(12/01)
  • よろpikoヽ(*^0^*)ノ:きのこ(12/01)
  • YUUNA:日々の日記(10/10)


  • ARCHIVES
  • 2012年05月 (1)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年02月 (2)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (2)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年05月 (4)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (4)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (24)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (2)


  • CATEGORY
  • 日々。 (125)


  • LINKS
  • 巻藁帳
  • あれだよ・・・あれ!あれだって!
  • だってニンゲンですもの
  • ココニッキ
  • CHICKEN-ROCK
  • ちょ、まじやべぇよこの妄想ブログ
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    だって乙女だもん。
    今日はママンとショッピングに行きました。
    いろんなトコ回りましたが・・・いやぁ、すごかったです。

    なんたって阪神優勝の翌日ですからね。どこのお店も阪神優勝セールっすわ。
    それに群がるオバちゃんたち。日本の未来はまだまだ明るそうです。




    ニュースとかで、阪神優勝の瞬間の大阪の中継、
    優勝を喜ぶ人の中に、セール目当てで喜んでるオバちゃんは間違いなくいると思う。









    麺つゆ子です。

    最近とあるゲームをはじめました。その名も『遥かなる時空の中で3』
    乙女なら皆知ってるであろう、恋愛シュミレーションゲームです。

    私は恋愛シュミレーションゲームが死ぬほど好きです。
    好きな人や彼氏がいた場合でも、関係なくplayします。




    今?

    はっはっは。いるワケないでしょう。(´∀`)




    今までいろんな恋愛シュミレーションをやってきましたが、これはスゴいです。
    何がすごいって、セリフがさ・・・くさいんだって!!


    いや、こういうゲームはある程度くさいもんですけどね、これは別格です。




    では、ツッコミどころ満開の男女2人の会話をお楽しみください。







    男女2人はどうやら花見に来ている様子。







     『まさか・・・この桜を私に見せるためにここに・・・?』





    『いや、ここにはたまたま寄っただけさ。あ、でも・・・』





    『・・・?』





    『この満開の桜の下にお前を置きたかった。・・・予想どおりだよ。』





    何がだよ。









    『まるで神代の姫神、木花之佐久夜毘売が目の前に現れたみたいだね。』





    誰だよ。








    『きれいな桜・・・まるでピンク色の雲の上を歩いてるみたい。』






    歩けねーよ。










    『薄紅色の花野の波を行くお前はホントに雲間を飛ぶ天女に見えるよ。』





    見えねーよ。









    いや、ホントくさすぎです。もうプレイヤーを完全に無視して2人の世界。







    『むこうの桜はもっときれいなんじゃない?』




    『だけどその桜もお前ほど美しくはないだろ。』





    なんなんだその自信は。







    『お前が行くと、その美しさで、桜にねたまれてしまうかな?』





    そんなクサさじゃ女は落とせねーよ。










    『・・・・・・もうっ/////』









    って落ちてるし。








    すいません。こんなありえない展開に不覚にも少し萌えました。






    こんなかわいそうなつゆ子さんに愛の手を!!
    今なら高枝切りバサミに電子辞書もつけて、1000円ポッキリ!!




    こーれはもう買うっきゃないね!!(∂∀<)=☆










    返品は不可でお願いします。(・∀・)



    そんなかわいそうな麺つゆ子はあさって誕生日です。
    【2005/09/30 23:50】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    今年は御堂筋パレード行きたいです。
    『あの、麺つゆ子さん?』

    『はい、そうですが。』

    『この携帯、アナタのですよね?』

    『ああ!そうです!ありがとうございます!』

    『いや、偶然拾っただけなんで。』

    『なんとお礼を言えばいいのか・・・。』

    『そんな、お礼なんて。・・・あ、じゃあ。』

    『なんですか?』

    『お食事でも、いかがですか?』



    素敵な男性とこんな展開になると信じて5日。
    携帯ちゃんはまだ見つかりません。







    麺つゆ子です。

    阪神優勝おめでとう!!

    いやぁ、これで大阪が盛り上がるから嬉しいですね。
    道頓堀は飛び込めなくなってて残念ですが。

    色んなトコでセールやりますよね。関西のジャンカラは明日から半額ですよ。(関東ではうたひろですね。)



    いや、本当におめでたいですねー。




    うん、嬉しいですね。






    本当に・・・。









    胴上げで岡田監督落としてたけどね。(・∀・)



    はっはっは。

    いや、本当におめでたい!!






    ・・・話は変わりまして、

    私なぜかよく友達に『足が長い。』と言われます。いや、目の錯覚だよ、と言っても聞いてくれません。

    バイト先の友達にいたっては会うたびに言います。

    謙遜ばかりするのも疲れたある日、
    一度、肯定すればどうなるのか試したくなりました。







    バイトの終わった休日。
    その日も彼女は言って来ました。


    『つゆ子ちゃん、相変わらず足長いなぁー。』

    『え?』

    『ホンマホンマ、長いって!』



    『やっぱり?私も前からそう思ってた!!』








    友達は苦笑いで、


    『・・・え・・・。うん。』





    はーいドン引き♥(∂∀<)=☆


    友達を1人失いました。

    【2005/09/29 22:20】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ハンバーガー大学ってホントにあるんだよ。
    今日は高校時代の友達と偶然会いました。



    彼女は私を見るなり

    『つゆ子!どうしたん!?なんかお祭りでも行くん!?』と言いました。

    高校時代より化粧が濃くなっていたので驚いたのでしょう。



    ちなみに直訳すると

    『つゆ子!どうしたん!?化粧濃すぎ!ケイン・コスギ!』





    なわけねーよな。






    麺つゆ子です。

    私は今就職活動の真っ只中です。
    つい1週間ほど前に、マクドの社員面接に行ってまいりました。


    いや、マクドも5年目だし、社員なんて楽勝じゃね?とか思ってました。


    今こそ私の力を見せるときがきました。
    そんなわけで面接の様子を再現してみました。どうぞ。











    面接官 『マクドナルドが外食産業として行っていることご存知?』

    つゆ子 『世界中に店舗広げてたり。なんせやることビッグですよね。』

    面接官 『・・・・・・。』





    面接官 『じゃあマクドナルドをどんな会社だと思う?』

    つゆ子 『なんか…とにかく1位なんですよね。』

    面接官 『・・・・・・。』






    面接官 『他の会社とマクドナルドが違う点、述べてみて。』

    つゆ子 『ハンバーガー安いですよね。』

    面接官 『・・・・・・。』





    面接官 『社員になって何したいの?』

    つゆ子 『愛想の悪い店員をなくしたいです。』

    面接官 『・・・・・・。』






    面接官 『じゃあ社員がおもに何するかご存知?』

    つゆ子 『資材の管理とか、人材の管理とか、偉いことですかね。』

    面接官 『・・・・・・。』






    面接官 『他にはどんな仕事があると思う?』

    つゆ子 『何があるんですか。』

    面接官 『・・・・・・。』








    どうですか。

    この小学校低学年並の回答。



    最初は笑っていた面接官のオバちゃん。面接が進むにつれ顔から笑顔が消えました。

    目は笑ってないってこういうことなんだ。






    面接終盤にさしかかったあたりの







    この面接官の呆れ顔といったらもう。









    こうして面接は終わりました。





    結果。











    合格。















    なワケねー。(´∀`)









    ガッツリ不合格でした♥(∂∀<)=☆



    どんまいどんまいどんまいどんまいどんまいどんまいどんまいどんまい・・・
    【2005/09/28 23:14】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    ボンレスハムの驚異。
    『お腹すいたよー。』

    『はっはっはっは、心配ご無用!これを食べるといいよ。』

    『えっ!?』

    『さぁ遠慮なく食べなさい。』

    『ありがとー!おいしいそうな腹筋だね!』

    『はははははは。』


    『アナタはもしかして・・・腹筋マン!?』

    『ふっ・・・そう呼ばれることもある。。。』




    みたいなことを想像してウォーターボーイズ観てました。






    麺つゆ子です。

    秋の装いということでミニスカにウエスタンブーツなんかをはいて学校へ行きました。
    ブーツに匂いと熱気がこもって困ります。

    ぶっちゃけ臭いです。余裕で致死量超えてます。



    私は駅までチャリで行きます。

    ミニスカをはいてチャリをこぐ行為がいかに危険かはわかっていました。
    Lv.1でラスボスに挑むようなものです。



    しかし、私はあえてその危機に挑みました。







    気合を入れて、家を出発。
    チャリをこぎだして2分。恐れていたことが起こりました。


    すれ違う車の運転手さんの視線の先にあるもの、ふとももです。


    男性の運転手さんの9割がそこだけを見てました。







    まだまだめげずに電車に乗り込む。
    電車に乗って30秒、恐れていたことが起こりました。


    向かいの座席に座っている中年サラリーマンの視線の先にあるもの、ふとももです。


    中年サラリーマンの9割がそこだけを見てました。






    まだ想定の範囲内、電車を下り学校へ歩き出します。
    駅から歩き出して1分、恐れていたことが起こりました。


    商店街のオジさんの視線の先にあるもの、ふとももです。


    オジさんの10割がそこだけを見てました。







    つゆ子負けちゃ駄目!自分に言い聞かせ学校へ入ります。
    登校してからすぐ、恐れていたことが起こりました。


    すれ違う男子学生の視線の先にあるもの、ふとももです。


    男子学生の7割がそこだけを見てました。





    もう、ふとももしか見てない。
    私の存在ってふともも程度なのか。

    それとも私自身がふとももなのか。


    そっか、私ふとももだったんだ♥(∂∀<)=☆





    いや、わかります。
    男なら見ちゃいます。わかります。

    いいんです、いいんですけどね。



    ふとももを見た後にさぁ、






    私の顔を見て『チッ。』って顔するのやめてください。






    泣いちゃうぞ。(・∀・)

    【2005/09/27 22:20】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    ウコンの力を見ると嬉しくなる。
    先日友達と服を買いに行きました。
    とある服を試着した私に対して友人のひと言、

    『つゆ子ちゃん、山岳隊みたい。』



    ねぇ、それって誉め言葉?





    麺つゆ子です。

    マクドナルドなんかでバイトしていると様々なものを目にするものです。

    その代表として、ゴミ箱の中身が挙げられます。
    マクドナルドのゴミ箱は、全国一律で『サンキューボックス』と呼ばれています。

    さすがはマクドナルドですね。


    直訳すると『ありがとう箱』ですからね。

    そんな恥ずかしい名前をつけれるのはマクドぐらいです。(ニコッ)



    ゴミ箱の中には本当に色々なものが捨てられています。
    私の働くマクドはデパートの中にあるので他の店より余計に変なものが多いです。

    さぁ、今こそマクド歴5年の成果を見せるときがきました。
    そんなワケで、ゴミ箱に捨てられていた、忘れられないものベスト3。


    ボー○フォンのCMの伊東美咲風にお送りします。



    第3位


    ビール瓶。


    お父さん!缶ならまだしも瓶は駄目ですよ!
    瓶は誰かの後頭部を殴るために使いましょー!!






    第2位


    紙おむつ。


    お母さん!!すぐそこにトイレありますよ。
    マクドのシートをおしっこでぬらすのはやめましょー!!




    第1位


    紙おむつ。(中身つき)


    お母さん!すぐそこにトイレありますよ。
    マクドをう○こ臭でいっぱいにするのはやめましょー!!





    ・・・・・・。



    これはホンマの話です。
    見つけたときは本当にどうしようかと思いました。






    いやぁ、もうなんていうか、

    あの臭いはテロの域でしたね。





    『ねぇ・・・このマクド・・・昔テロにあったらしいよ。』

    『マジで?ありえなーい。』

    『おむつ持った全国のお母さんが一斉に攻めてきたらしくって・・・』

    『うんうん。』

    『今ではその日を「世界ウ○コの日」って呼んでー』

    『呼ばねぇだろ。』

    【2005/09/26 23:32】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    さがしものはなんですか。
    『本を売るならブックオフ~♪』


    本屋で立ち読みしてるとう○こしたくなるって本当ですね。






    麺つゆ子です。

    私の使っているケータイは本当に役に立ちません。

    電源は勝手に落ちるし、シャープの機種からのメールは必ず2通ずつくるし、電源が立ち上がるまで3分かかるし、メールのフォルダわけができないし、メールの受信が激しく遅いし、カメラは汚いし、電話が通じないし。

    ・・・とまぁとにかくいいトコなしなんです。


    もう役立たずにもほどがある。たのみますよボー○フォンさん。





    そんな役立たずなケータイがなくなりました。
    落としました。

    つい2日前にもチャリこいでる時落としてしまったんです。
    そのときは道を引き返したら発見できたんですけど。


    今日は本当にどこをさがしてもない。



    ・・・別に泣いてないよ?



    全ての原因は最近買ったジーンズにあります。

    秋の装いということで、ちょっと調子に乗った私はローライズのジーンズなんか買ってしまったわけです。

    ローライズってあれですよ、しゃがんだらパンツが見えちゃうという、男性にはなんともありがたい代物ですよ。




    そのジーンズのポケットが非常に浅かったんです。
    その浅さといったらもう、ペットボトルのフタぐらい浅かったわけですね。




    嘘ですよ。




    どんだけ探してもないんですよ。あんなケータイでもないと淋しいもんでね。



    いや、メールなんて全くきませんけどね。
    あってもなくても一緒なんですけどね。



    うん、泣いてないよ。




    とりあえず友達が私のケータイに電話かけてくれたんです。
    もし誰かが拾ってくれてるなら電話に出てくれると思ったので。




    『プルルルルルル。』



    さっきはひどいこと色々言ってゴメン!
    なくして初めて気がついた。アンタがなきゃ駄目なの!!



    『プルルル・・・』





    この世の中いい人ばっかり。きっと誰か出ててくれるよね!





    『プッ・・・』




    はっ!
    誰か出てくれた!?

    ありがとうございます!日本もまだまだ捨てたもんじゃない。







    『こちらは留守番電話サービスです。』



    うん、泣いてないってば。

    【2005/09/25 21:31】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |

    そんな貴方が大好きです。



    蚊さんがこんなにオシャレに私の血を吸いやがりました。


    北斗の拳も夢じゃありません。
    明日から、このブログはケンシロウがお送りします。






    麺つゆ子です。

    ハニカミを見てしまったせいで、愛に飢えています。
    私にオファーはいつ来るんでしょうか。


    今日は友達がカナリ早めの誕生日プレゼントをくれました。

    友達からもらったプレゼントはこちら、






    小さなワイングラスさん










    を大量に。




    そう、これはけっして飲み物を飲むためのものではありません。
    どんどん上に重ねて遊ぶものです。


    まぁせっかくなので全て積んでみることに。








    ・・・・・・。







    よーしうまく積めた!!






    ・・・・・・。








    すみませんおもしろくないです。





    しかし私はめげません。


    友達がこれと一緒にジェンガみたいなものもくれたので、全ての期待をそっちに向け、ジェンガに取り組みました。






    ・・・・・・。






    おっと、コイツはなかなか強敵だな!





    よし!うまくつめた!





    ・・・・・・。









    すみません、こっちもおもしろくないです。




    矢井田瞳もビックリするほど盛り上がらなさ。

    ジェンガが崩れたあとの淋しさといったら、もう。







    まさに一人ジェンガ。





    『ねぇつゆ子。』

    『なぁに?』

    『それ・・・どっちも1人でしたからおもしろくなかったんじゃー・・・』

    『だまれ。』

    【2005/09/24 01:16】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    私、狙われてます。
    速水もこみち。


    もこみちって名前、なんかエロくないですか。





    麺つゆ子です。

    今日はネットをやっていて、こんなものをみつけました。



    あなたの運命の人を探します。


    自分の人生に影響を与える人を探してくれるらしいんです。
    こーいう占いっぽいものってついネタでやってしまう。


    そんなワケで結果。




    ★あなたがこれまでに出会った人間は,8276人(男性:4220人,女性:4056人)です。

    ★あなたが生涯に出会う人間は,60984人(男性:31101人,女性:29883人)です。

    ★あなたがこれまでに肉体的・精神的に傷つけた人間は,8276人(男性:4220人,女性:4056人)です。性別に関係無く,相手とコミュニケーションできます。

    ★あなたがこれまで肉体的・精神的に尽くした人間は,2673人(男性:970人,女性:1703人)です.どちらかと言うと,女性に甘い態度をとるようです。



    うーん・・・そんなに面白くないなぁこの占い。

    と思っているとこんな項目が。





    ★あなたの人生の絶頂期は







    そうそう!こういうことが知りたいの!!





    私いくつが絶頂期なの!?










    35歳です。





    微妙すぎ。(・∀・)




    さらに下のほうには『あなたの運命の人』という項目があったので読んでみる。




    あなたの運命の人の氏名

    K・W。



    運命の人の住んでいるところ


    青森県。




    運命の人の年齢


    48歳。



    うーん・・・どれをとっても微妙。
    しかし、運命的な出会いを遂げて、結ばれるするためには青森でも48歳でも耐えなくては!!







    運命の人とあなたとの関係


    ずばり,あなたの暗殺者です。



    運命の人の近況


    現在,いつもライフルで狙っています




    結ばれるどころか

    殺される。(・∀・)






    そんなわけで青森県在住の、48歳K・Wさん。

    これを見ても絶対に撃たないでください。まだ死にたくないです。(ニコッ。)

    【2005/09/23 01:09】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

    赤い日記帳。
    この前、とあるショップ99でこんなものを見つけました。




    その名も、







    たねとっちゃったね。



    商品の構造上、この名前は仕方ないと思いますが、

    もはや完璧に他人事じゃないですか。




    しかし、こんな寒いギャグ久々に聞きました。
    こんなギャグ言う人、小学生以下の寒い人ですよーホント。





    ちなみに商品自体は別においしくなかったね。

    完璧に名前負けだったね。





    ・・・・・・。





    ハッ!!Σ(゜Д゜;)






    麺つゆ子です。

    先日部屋の掃除をしていたら中学時代の日記帳が出てきました。



    さっそく見てみました。

    中学2年のころの日記です。
    恋多き乙女だった私は、同じクラスのA君恋をしていたようです。

    登場人物はA君と、A君のことが好きなB子ちゃん、そして私です。



    (内容抜粋)

    『今日はA君としゃべれて嬉しかった☆っていうか、B子ちゃん今日もA君にラブラブ光線出しまくりだった・・・。私がもし告白したら絶対フラれるだろうな。その点、B子ちゃんは可愛いし、性格いいし、A君とも仲いいし・・・・。』



    とまぁここまでは少女マンガにもありがちな展開。




    『その点私は性格悪いし、背高いし、男声やし、前髪も切ったし。』




    ・・・前髪??

    【2005/09/21 23:29】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    給料泥棒。
    今日、学校帰り自転車をこいでいると後ろから爆音を鳴らした車が近づいてきました。


    振り返った先にいたのは



    初心者マークをつけた小さな軽。





    麺つゆ子です。

    いやぁ、2日もブログをお休みしてしまいました。
    なんだかバタバタしていて・・すみません。

    さぁ気を取り直して今日も頑張りましょう。



    先日、地元にできたとある服屋に行きました。

    外観からしてすでにさびれていて、入る前から不安を覚えました。




    店に入ると、なんとも静かな店内で、お客さんはゼロ。


    それに対して従業員、5人。




    5対0。


    どう考えても負け戦。



    店員の目線が一気にこっちを向きました。

    少し移動するたびに5人の目線も一緒に動きます。
    服を手にとるたびに5人の目線も服へいきます。


    もう動物園のライオン状態。



    しかも、5人もいるのに誰も声をかけてこない。

    普通『よかったらあわせてみてくださいねー。』とか言わない??





    あまりにその空気に耐え切れなくなったのと、
    店員さんがヒマそうでかわいそうだったので、声をかけてみました。




    『すみません、この服とこの服、どっちが私に似合いますか?』


    『え!?』


    店員さんは声をかけられて驚いたらしく、しばらくそのままでした。





    『あのー・・・。』


    『えと・・。』



    どっちが似合うかだけでいいから!何か言って!!



    『・・・・・。』


    『・・・・・・・。』




    なんなの!?白なの!?茶色なの!?どっち!?

    と思っていると店員さんはひと言、





    『白いほうが売れてますよ。』







    この役立たずめが。

    (・∀・)


    【2005/09/21 00:23】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    彼女の家と彼女の行方。
    久々の学校。
    皆のテンションの低さに驚きました。

    久しぶりにあけたロッカーからこんなものを発見。







    喜怒哀楽、最後の刺客。










    『哀』です。


    鏡で自分の顔を見て描いたんですが、私病んでたんでしょうか。






    麺つゆ子です。

    今日は学校へ行ったので、久しぶりに学校へ行く最中友達に会いに行きました。




    皆さん、覚えてらっしゃいますか?






    私の無二の親友。









    首子ちゃん。

    知らない人は8/22のブログを読もう♥(∂∀<)=☆







    急に行ったら驚くだろうなー、と期待に胸を膨らませながら走りました。

    もうすぐ、もうすぐ。


    あ、見えてきた。






    ・・・




    そこで私は衝撃の事実を目にしました。



















    首子ぉぉぉ!!!(つД`)


    【2005/09/17 23:47】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    わおーん。
    明日から学校です。


    『あれ?あの子やせた?』

    『あの子・・・チョーイメチェンじゃね?』

    『あの2人、付き合いだしたらしいよ!』



    そんな夏休み明けの事実がたくさんあったらどうしよう。
    どーもこーも、私は聞く側ですよ。ペッ。






    麺つゆ子です。

    今日はこんな看板を発見しました。









    罰金高くない?



    無断で駐車したぐらいで100,000円とるなんて・・・なんて心の狭いことか。





    こんなにケチな会社はどこかと思い、看板の下を見てみると・・・






    JR西日本。




    あー、納得。




    財政難ですか。(・∀・)




    そんな先行き不安なJR西日本の電車に乗って明日から学校です。

    エヘッ、頑張るぞ♥(∂∀<)=☆

    【2005/09/17 03:16】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    FFⅦac観てきたよ!
    今日の、私と母のメールのやりとり。


    『お母さん!今日はジーンズ借りるよー!』

    『はいるんか?パツンパツンやろ。』



    ・・・・・・(´_ゝ`)







    麺つゆ子です。

    いやぁ、ついに行ってしまいました。




    FFⅦacリミテッドスクリーニング。




    すごかったです。
    何がすごいってもう、ねぇ??

    映画館入って、誰がFF観るのか一目でわかりました。
    (この言葉で、すごいの意味を理解してください。)



    女の子はそんなにいないだろうと思ってたんですが、3分の1は女の子でした。
    そのうちの9割がスピーンでした☆



    席を選べたので、

    『一番うしろの真ん中にしてください。』

    と、劇場のお姉さんに言いました。



    いや、私映画は一番後ろじゃないとイヤなんですよ。なおかつ1人じゃないとイヤです。
    あ、どーでもいい?失敬♥(∂∀<)=☆



    入場開始後即一番うしろの真ん中に座ったんです。

    数分後、カップルがやってきました。
    そして『そこ僕たちの席なんですけど。』的な目で見てるわけです。


    いやいや、まさかここじゃないだろう、私間違ってないよね?と思い半券を確認。




    ん?









    あれ、Yって書いてる?



    アルファベットは『A』から始まり『Z』で終わります。

    映画館の座席は前から後ろにいくにつれて『A』~『Z』となってました。






    あれ?でも私一番後ろって言ったよ?



    というワケでもう一度確認。








    うーん・・・。











    これはどう見てもZじゃない。





    テンションだだ下がりです。


    まぁ、席なんか気にするほど私は子供ではありません。
    (あれ?涙で前が見えないや。)







    始まって2分。

    お隣の席の女の子が泣き始めました。




    早くない?(・∀・)




    いくら感動してるからって2分は早いでしょう。
    ・・・とか言ってみるんですが、



    すみません、私も同時に泣きました。ぷっ。(´_ゝ`)=3




    作品自体は、もうメチャクチャよかったです。
    見終わった後死んでもいいと思った。(死なないけどね。)

    でも、公式サイトで小説とか読んでない人にはわかんにくかったかも。




    映画はよかったんですけどねー。
    後ろの席の人が私の座席に足かけてるのかなんなのか、


    『コツンコツン』という感覚が非常にダイレクトに伝わってきました。


    上映中、何度頭をブンブン振り回すというレベルの低い嫌がらせをしてやろうかと思ったか。






    まぁ色々ありましたが、無事上映は終了。




    限定版BOXに3万出し、

    京都に行くのに3時間かけ、

    交通費もバカになんなくて、



    もうお金がかかることはないだろうと安心していた私の前に飛び込んできたもの。





    パ ン フ レ ッ ト 。




    スクウェアエニックスさんはご丁寧にパンフレットまで作ってらっしゃいました。





    いや、今までこんなにお金かけたんだし、

    いくらなんでも商売しすぎだよねー。



    買わない買わない。




    もう騙されないよー。






    Ⅶの罠にかかってたまるか!






    ・・・・。






    ・・・・・・・。














    ありがとうございましたー。



    はーい、ガッツリかかりましたー(∂∀<)=☆






    ・・・それにしても今日の映画館は非常に濃かったんだろうな、と思います。
    メンツとか、メンツとか、メンツとか。



    あと、メンツとか。

    【2005/09/16 02:02】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    衝動買いじゃないと信じたい。
    どうもこんばんは、麺つゆ子です。

    今日はとんでもない高価な買い物をしてしまいました。



    その名も『FINAL FANTASYⅦ~advent children~限定BOX・ADVENT PIECES: LIMITED』です。

    そんなワケで今日はこの商品について語ります。
    興味のない方はスループリーズ。



    ちなみに肝心の本編はまだみてません。
    明日京都の映画館で上映されるのでそれに行ってきます。



    さて、






    この商品は生産に限りがあるということでカナリ探し回って予約しました。






    お値段はなんと29500円

    値段にもビックリですが、









    大きさにもビックリです。
    (バランスボール65cm。)




    大げさな箱の中には、そりゃあ色んなモンが入ってました。
    なんたって3万円だから。




    キャップ。


    Tシャツ。


    台本のレプリカ。


    シリアルナンバー入りキーホルダー。


    FFⅦソフト ピクチャーレーベル仕様。





    よくもまぁこんなにもグッズを作れたもんです。






    グッズはもちろんこれだけではありません。

    皆さん何かお忘れじゃないですか?






    そう。












    われらがヒーロー、クラウドたん。





    これ、普通のフィギィアかと思ったら、ちゃんと間接がついてるんですよ。







    つまりどういうことかって?














    こういうことです。







    クラウドと一緒に、クラウド愛用のバイクもついてたんで乗せてみました。













    どーん。





    もうダサさ極まりない。

    こんな格好してたら星も救えないよクラウドさん。







    とまぁこんなカンジで遊びました。


    だって29500円もしたんだから堪能しなきゃ♥









    それにしても、29500円かぁ・・・。







    うーん・・・。








    なんで買っちゃったんだろう。(・∀・)

    【2005/09/15 00:23】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    頑張っていきまっしょい。←無理だ。
    『ドラマの最終話だけ見て、全部見た気なる人っているよねー。』

    『いるいるー。そーいうのチョーウザくない?』


    『だよねー、ところでがんばっていきまっしょいの最終話見た?』

    『見た見たー。あれでしょ?海上保安庁の話でしょ?』



    『・・・それ海猿じゃね?』







    麺つゆ子です。

    今日は母が胃痛で寝込んでしまったので、私がご飯の用意をしました。
    家族皆のご飯の準備をしたら暇になったので、家にある食材で遊ぶことにしました。



    自分の食べるものを作ろう!



    と意気込んで手にとったのは茄子。

    私は料理のプロだ。という変な自信とともに調理スタート。



    茄子を切り、

    塩・こしょうを入れ、フライパンで炒め、

    隠し味にうどんだしを投入。




    そんな私を見たパパンが

    『お茶入れたらおいしくなるぞ。』とか言うもんだから入れてみた。






    結果、










    これはなんだ。



    しばらくすると、うどんだしが全て蒸発してしまったので慌てて火を止めてお皿に盛る。




    そんな私を見たパパンが

    『ご飯にかけたらおいしいぞ。』とか言うもんだからかけてみた。





    食べてみた。




    激しい吐き気襲来。


    そして吐き気はまだ私の中に滞在中。長いホームステイになりそうです。



    ・・・パパ・・・私のこと嫌いなんか??(つД`)








    そんなワケで沖縄の思い出写真パート2。

    どーでもいいけど沖縄の思い出写真パート2。








    『うっちん』とは和名で『ウコン』のことです。






    うーん、どっちも惜しいィ!!(´∀`)


    【2005/09/14 00:37】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    誕生日ってなんだろう。
    今日は友達と、中華のオーダーバイキング行きました。
    友達がお店に入った途端語尾に『アル』をつけはじめたので便乗しました。






    そんなおちゃめな私を可愛いと思ったソコのあなた。

    重症です。



    思わなかったあなた。

    夜道に気をつけてください。





    麺つゆ子です。


    明日は、というかあと数分でバイト先のちょっと太った女の子の誕生日です。
    20歳になるそうです、おめでたい。

    そんなわけで去年の彼女の誕生日の話をしましょう。




    私はもともとメール不精なので、用件以外のメールはほとんどしません。
    お誕生日メールは作るのが楽しいのでまぁ送るんですが。

    たまたま私は彼女の誕生日メールを送る前に眠ってしまったわけです。




    すると次の日の朝、
    彼女からこんなメールが届いてました。




    『つゆ子サイッテー。』




    いやぁ、普段は温厚な私ですが、普通にイラっとしましたね。



    お誕生日メールって強制じゃないでしょ?

    あなた何様ですか?

    祝うか祝わないかは私が決めることです。



    私はあなたの彼氏じゃないよ。




    そんな去年の話。

    その彼女から今日メールがきました。





    『明日バイトはいってないんだけど、皆に祝ってもらうために行くからプレゼントよろしく!細々と祝ってねん(∂∀<)=☆』



    彼女の半分は図々しさでできています。(・∀・)



    そんな彼女の誕生日まであと5分です。

    さぁ今年はどうしようか。









    しかしねぇ・・・誕生日なんてねぇ・・・。

    もう祝ってもらって嬉しい歳でもないですし・・・。

    いや、プレゼントなんて全然期待してないですよー。

    うん、ホントに・・・。









    あ、ちなみに私の誕生日来月です。(∂∀<)=☆


    【2005/09/12 23:56】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    ドンキーはネタの宝庫。
    ドンキーでバランスボールを買いました。

    買ったときは散々バカにしていた母が、一番活用しています。
    そんな母を見ながら微笑ましい顔でブログを書くことにします。


    そんな微笑ましい私の顔とは裏腹に、今日のブログは下品です。下ネタ一色です。
    苦手な方はご遠慮くださいーい。







    麺つゆ子です。


    先週友達の誕生日があって、プレゼントを買いにドンキーに行きました。

    そこで私はこんなプレゼントを買いました。









    四十八手ハンカチです。



    めちゃくちゃよくないですか。
    これを見つけて私が一人でニヤっとする気持ちもわかるでしょう。




    いやぁ、見たことない体位がたくさんで、
    というか聞いたことない名前ばっかりです。勉強になります。



    気になった名前の体位。








    一本背負。



    この体勢になんの意味があるんでしょう。








    こんな名前もありました。











    鶴の羽がいじめ。



    もはやこれはプロレスの域。









    そして・・・






    最後に一度見ると忘れられない体位。










    かけくづれ。



    無理だろ。


    【2005/09/12 00:20】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    ぱらっぱっぱっぱー。
    お店でドリアを頼んだら、中のご飯がチキンライスでした。
    憤りを隠せません。



    麺つゆ子です。


    今日は久々にスーツを着て、大阪まで繰り出しました。
    そう、学生の敵。就職活動です。



    今日はマクドナルドの会社説明会でした。



    始まってまず、自分の席の横隣の人と自己紹介をするよう言われました。
    私の横には若干オタクっぽい女性が座っていました。

    どっちが先に自己紹介するかジャンケンで決めて、自己紹介開始。


    自己紹介するにあたって特に決まりはないのですが、原則として相手が話しているときは絶対に自分の話をしない。というのがありました



    私は人見知りを全くしないので淡々と自己紹介をしました。

    これは私が自己紹介をしている最中の出来事です。




    『私は、デザインの学校に行ってるので、絵を描いたり、デザインをするのが好きです。で、学校で打ち込んだことはー・・・』

    『絵描くんですか!?私もなんです!!』

    『あ、そうなんですか。奇遇ですねー。で、私が学校で打ち込んだー・・・』

    『私イラスト描くんです!高校では漫研に入ってました!!』


    もう一度言いますが、原則として相手が話しているときは絶対に自分の話をしない。というのがありました。



    『イラストですかー・・・』

    『はい!一番の楽しみは高校の文化祭での作品展示でしたね!』

    『はぁ・・・。』

    『作品って言ってもカラーイラストなんですけどね!漫画は投稿をしてます!』

    『投稿・・・すごいですね。で、私が打ち込んだー・・・』

    『今度もしよかったら作品持ってきますね!見てくださいな!』




    何度も言いますが、原則として相手が話しているときは絶対に自分の話をしない。というのがありました。




    『はぁ・・・是非見せてもらいます。』

    『ふふっ。楽しみになっきちゃった。』

    『・・・そうですね・・・。私が学校で打ち込んだこと・・・いいですか?』

    『私絵を描くのが小さいこから好きで。』

    『あの・・・』

    『いいですよねー絵って☆』

    『あの・・・』


    『あ、もしよかったら作品交換しあいません??』



    『すいません、席替えてください』


    【2005/09/10 22:57】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    クリスタッカーとエディマーフィの違いが最近わかった。
    さてさて、沖縄に行って写メをたくさん撮りました。


    その中の1枚をご紹介します。
    名前を見て思わず撮ってしまった1枚。




    その名も






    チールンコー。




    これを見て変なものを想像した方は残念ながら知能が私と同レベルです。







    はい、低レベルな麺つゆ子です。


    今日は沖縄旅行の最終日の話をします。



    最終日、ホテルを出てバスに乗りました。横にはメガネの男性。
    彼はその手にペットボトルを持ってました。


    その中身を見た私はわが目を疑いました。
    中に入っていたのは、コーラでもウーロン茶でもありません。







    ヤドカリ君です。


    確かに、
    確かに沖縄の海にはヤドカリ君がたくさんいました。




    でもさ、




    普通持って帰ってきちゃう?



    しかも1匹、2匹ではなくて、あきらかに5匹以上。

    オイオイオイ。
    自然をそんな簡単に取ってきちゃっていいのかい。




    と思いながら見ていると、彼は無言でヤドカリ君を1匹差し出してきました。
    どうやら私が触りたくて見ていたんだと思ったらしい。



    まぁ少しは気になったし、せっかくなので触らせてもらいました。




    ヤドカリ君はとても素早くて、途中何度も落としそうになりました。
    そんなヤドカリ君を見てだんだんかわいそうになってきたのでそろそろメガネの男性に返そうと思い


    『すみません、ありがとうございました。』



    彼はこっちを見て、満面の笑みで一言。





    『あげるよ。』


    いらないよ。



    しかしそんな彼の笑顔の前では『ありがとうございます』と言うしかできません。



    彼はあきらかに『俺ってばチョーいいやつ。』

    みたいな顔をして


    『いいんだよ。』



    と白い歯をキラリ。




    すみません、ぶっちゃけ迷惑です。





    しかし受け取ってしまった以上、責任を持って、ちゃんと育てるしかありません。



    飛行機で、気圧が変わって、ヤドカリ君がパーンってならないかとか、家つくまでに死ぬんじゃないかとか色々心配でしたがなんとか帰宅。


    とりあえずヤドカリ君を『つゆ雄』と名づけ、手作りの水槽を作りました。






    そんなつゆ雄と私の生活を観察日記風にお届けしたいと思います。








    9月7日(水)






    つゆ雄を飼い始める。








    9月8日(木)










    つゆ雄脱走。


    【2005/09/10 00:16】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    和歌山が一番好きです。
    今日は電車の中で、やったらキスばっかりしてるカップルがいました。
    丸見えなんですけどー。
    目のやり場に困るんですけどー。



    窓から突き落としますよ。

    口と口の間にウニはさみますよ。

    とか言う悪い子ちゃんだーれだ♥(∂∀<)=☆






    麺つゆ子です。

    やっとこさ沖縄から帰ってきました。
    更新遅くなってすみません。昨日更新できるはずだったんですが、大阪に帰ってきてからカラオケに行くという暴挙に出たために疲労がたまり爆睡してますた。



    そんなわけでムダに沖縄感想。

    飛行機は無事に飛びました。
    しかしビックリするぐらい揺れました。スペースマウンテンとか目じゃないよ、命をかけた乗り物だよ。

    乗ってる途中何度も(というか終始)揺れてました。

    最終的になんで飛行機出しちゃったんだろうという気持ちでいっぱいになりましたよANAさん。


    1日目は首里城行ってからホテル。

    そんな空港からハンパなく遠いホテルで事件は起こりました。



    ホテルにシャンプーぐらいあるだろうと持っていかなかったのが運のつき。
    夜お風呂に入り、ホテル備え付けのシャンプーで髪の毛を洗いました。





    結果。





    髪の毛ギッシギシ。



    もうね、築75年の老舗旅館の床もビックリするぐらいのギシギシ加減。

    水を絞れないはクシが通らないはでもう大変です。
    やっぱり備え付けのシャンプーなんか使うもじゃないですね。





    2日目はもったいないことに昼の2時半まで寝ていて、そっから海探索に。

    友達と2人で、砂浜から少し離れた岩場まで、海を渡り移動。
    離れたといっても膝下まで濡れる程度の水かさ。


    岩場の高いところに上って2人で無駄な優越感にひたった後いざ砂浜へ、戻ろうとしました。

    戻ろうとして砂浜の方を見たんですよ。

    そこで私たちは目を疑いました。




    着たときよりあきらかに砂浜が遠い


    見間違いだと自分に言い聞かせながら歩き出すんですが、どうも見間違いではないようで。

    結果、びしょびしょ。
    潮の満ち引きの偉大さを知りました。






    3日は国際通りでお買い物。

    そして大阪へ帰宅後カラオケへ。








    カラオケという無謀な行動をしたがために口内炎ができました。




    6個も。



    最高記録更新です。



    『今ならさらにもう一個ついてくる!』

    もうテレフォンショッピング状態。







    ねぇ口内炎さん、私はけして布団圧縮袋じゃないよ。






    ジャパネットたかたも驚きの大放出。

    なんとかクーリングオフできないかと思う今日このごろ。



    そんなわけで皆さんただいまです。

    つゆ子さんは今日も元気です。うっふふん(∂∀<)=☆

    【2005/09/08 23:57】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    グッドモーニング~旅立ちの~
    そんなワケで旅に出ます。

    探さないで下さい。飛行機が出た場合は7日まで更新できません。




    出なかった場合今夜更新されます☆


    アディオスアミーゴ(∂∀<)=☆

    【2005/09/05 05:21】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    タイフーン。
    今日は一人のおばあちゃんが
    『ケンタッキーください。』と真面目な顔で言った。

    『すみません、ケンタッキーは取り扱っておりません。』と言った。




    『なんでないの!?』






    怒られた。



    ごめんねおばあちゃん、ここはマクドナルドなんだ。







    麺つゆ子です。

    明日からとうとう沖縄です!!!

    今用意を頑張ってしてます。
    私ねー、どうも旅行とかの用意がヘタみたいです。

    絶対使わないようなものを持って行ってしまう、服とかPS2とか。

    つゆ子さんてばおちゃめさん♥
    いやぁ、しかし旅行の前日は色々と楽しいものです。





    皆で分けることを考えながらお菓子つめたり。

    ホテルの夜、友達と遅くまで語り合うことを考えたり。

    ムダに使い捨てカメラ2個や3個買っちゃったり。

    沖縄限定商品を絶対手に入れようと意気込んだり。

    もしかしたら島民と素敵な出会いが…とか妄想してニヤっとしたり。





    いやぁ、本当に楽しいことばっかりですね☆













    沖縄に台風が近づいてること以外は。(・∀・)




    ありえなくないですか。





    本当になんなの一体?

    イジメか?新手のイジメかオイ。





    台風を起こしてまで私を沖縄に連れて行きたくないのんか。





    台風は沖縄の方から日本列島にむかって、そして近畿に近づくらしいです。

    そして飛行機は近畿から沖縄へ飛んでいきます。







    WAO!!(゜∀。)




    もう衝突すること必至。







    明日ブログの更新がされる。=和歌山にいる。

    そういうことです。





    『あのさー、台風さんよぉ、明日お前が来ることによって沖縄行けない人たちがたくさん増えるわけ、わかる?』

    『つまり何を言いたいかって言うとさー、金払うから勘弁してくれね?』


    『いや、釣りはいらねーよ?』


    『遠慮すんなって!!』






    290円しかないけど。

    【2005/09/04 22:32】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    ウコンとウ○コの読み間違い。
    『はい、もしもし。』

    『俺だよ俺。』


    『え、もしかして正雄?正雄なのかい?』

    『そうだよばあちゃん。』



    『あの・・・4年前他界した鶴の正雄ね!』

    『・・・鶴・・・?』





    麺つゆ子です。
    おれおれ詐欺がこんなコミカルならいいのに、と思う9月3日。

    9月にはなりましたが、学校は中旬からなので、まだ夏休みです。
    そしてあさってから沖縄に旅立ちます。



    ここでふと考えた。
    沖縄に観光に行った人が必ずしてしまうだろうこと。







    ・海人のTシャツを購入してしまう。

    ・語尾に『さー』をつけてしまう。

    ・那覇空港で『なはなは』をしてしまう。

    ・『ちんすこう』を『ちんこすう』とわざと間違える。





    甘いです。
    みんな甘いですよ。




    私はそんな初心者的なことはしません。

    私ならこう!












    ・麺つゆ子『琉球魂』と書かれたTシャツを着て和歌山を出発する。





    これですよ。

    これをやんなきゃ。






    これから行くであろう土地のTシャツをわざわざ着ていくという発想。

    まさか私がこれから沖縄に行くなんて誰も思わないでしょう。

    素晴らしすぎる。





    家を出た瞬間から沖縄旅行は始まっているんだ!気を抜くな!!






    そんなダサい気合いをまとってる人間、もとい麺つゆ子を飛行機で見かけたら耳元でそっと、こうささやいてあげてください。







    『それさ、沖縄に着いちゃえばただのおのぼりさんじゃね?』

    【2005/09/03 22:40】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    男気と漢気ってどうやって聞き分けるの?
    『ツユ子ってさー・・・肌きれいだよね。』

    『えっ!?そんなことないよ!』


    『ホントホント。キレイだよ。ねぇ??』



    『うん、キレイだよー。美黒ってカンジ。』






    こんな会話が今日バイト先で行われました。
    誉められて嬉しくなかったのは初めてです、麺つゆ子です。

    昨日は夜遅くまでゲームをやっていたせいでブログの更新できませんでした。



    私をこんなに熱くさせるゲーム。




    『 喧 嘩 番 長 』 。



    やばいですおもしろいです。

    自分がとある高校の番長、田中ヤスオになって、色んな高校を制圧しながら悪を倒すゲームなんですよ。
    主人公の髪型はもちろんリーゼント。


    CMで見たことがあったので、playする前からテンション上がりまくり。

    はやる気持ちを抑えスイッチオーーーーーン!!!!






    開始2分。









    田中ヤスオ逮捕。




    ちょっと老人にメンチビーム飛ばしたり、
    警察官にビール瓶持って殴りかかったたけなのに。

    熱い。熱すぎるこのゲーム



    気を取り直して再プレイ。



    自分の家に行ってみると、『寝る』やら『持ち物』やら『電話する』やら『セーブ』等の選択肢が出てきました。

    そしてその中に『着替える』という項目。

    『着替える』の項目の中にはさらに『上半身』 『下半身』 『顔』 『アクセサリ』 『髪型』といった項目がずらり。
    どうやら主人公・田中ヤスオをカスタマイズできる模様。


    その中の『髪型』を選ぶと、









    ・・・はずす?



    はずすって・・・もしかして、もしかしなくても・・・


    気になった私は早速『はずす』を選択。













    はい、案の定。




    熱い。熱すぎるこのゲーム。





    街には、服屋さんがあって、新しい衣装をどんどん増やせるんです。
    そこで私はとある衣装購入。




    早速買った服を着てみることに。





    すると。













    誰だお前。







    これはツッパリというより、体育教師。

    どっからどうみても体育教師。

    まごうことなき体育教師。

    うん、体育教師。





    『俺、番長なんだ。』

    より


    『俺、体育教師なんだ。』


    の方が圧倒的に似合う格好に変身してしまった番長、田中ヤスオ。

    もうツッパリとか番長とか言ってる場合じゃない。




    なんなんだこのゲーム。







    この日はとりあえず遊ぶだけ遊んで終了。
    その後、兄が私のセーブデータで勝手に進んだらしく、それを聞いた私は慌ててゲーム起動。





    そこにはいたのは











    変わり果てた田中ヤスオ。








    オロローン!!!!!

    (つД`)



    【2005/09/02 23:41】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |




