オタク女子が日々の出来事や下品な下ネタで勝手に盛り上がるブログ。


PROFILE
麺つゆ子
  • Author:麺つゆ子
  • 純度100%O型人間。
    性別♀、20代。
    関西の某大型テーマパークでワークしてます。
    ツイッター@men_rui777

    よろしければ投票を☆
    人気ブログランキング
  • RSS1.0


  • CALENDER
    09 | 2005/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 気付けばアラサー。(05/02)
  • 富士急エヴァ日記1。(09/19)
  • もう9月だってよチクチョウ!(09/17)
  • 次のゾロ目は10年後。(02/22)
  • 123の日。(02/22)


  • RECENT COMMENTS
  • パン屋(05/07)
  • おっとり(05/02)
  • アサネ(12/26)
  • 管理人・麺つゆ子(12/25)
  • アサネ(09/21)
  • 管理人・麺つゆ子(06/05)
  • tamagoonna(04/26)


  • RECENT TRACKBACKS
  • キャラボン!:(10/14)
  • Tシャツの感想:半袖の思い入れ(07/26)
  • うさぎ日記:うさぎ日記(12/01)
  • よろpikoヽ(*^0^*)ノ:きのこ(12/01)
  • YUUNA:日々の日記(10/10)


  • ARCHIVES
  • 2012年05月 (1)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年02月 (2)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (2)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年05月 (4)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (4)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (24)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (2)


  • CATEGORY
  • 日々。 (125)


  • LINKS
  • 巻藁帳
  • あれだよ・・・あれ!あれだって!
  • だってニンゲンですもの
  • ココニッキ
  • CHICKEN-ROCK
  • ちょ、まじやべぇよこの妄想ブログ
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    一人で電車乗ると必ず人身事故が起きるんだ。
    私は和歌山県に住んでいます。


    今日は18時までバイトでした。
    そこから買い物をするために一人で大阪に繰り出しました。

    単純計算で大阪につくのが20時。帰らなくてはいけない時間が21時過ぎ。
    1時間で買い物を済ませてみようという無謀な賭けにでました。



    電車に乗って10分。



    『○○駅で人身事故が発生いたしました。この電車は次の駅止まりとさせていただきます。


    なお次の大阪行きの電車、運転開始は未定です。




    撃沈。







    麺つゆ子です。


    今日は父親に

    『俺はつゆ子が自分の娘じゃなくて他人やったら、女として一番嫌いなタイプや。』

    と言われてしまいました。




    その後すぐに、

    『でも、娘としてお前を溺愛してるから。』

    という無駄なフォローをしていただきました。





    いやいや、私も大人ですから、そんなことで怒ったりしませんよ。
    大人の対応をしますとも。




    『まじでー?』

    『うん。めっちゃ嫌い。』

    『私のどこが嫌いなん?』



    『顔が。』






    それどーしよーもねーじゃん。(・∀・)




    そんなワケで課題するので短いですが失礼いたしまーす。いたしまーす。

    【2005/10/31 00:09】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    最近カップルまじ増えたよね。
    食欲の秋が憎い。





    麺つゆ子です。

    学校の友達にブログの存在がバレました。
    友達のブログに『麺つゆ子』の名前でコメント残したらバレちゃったよアミーゴ。



    そんなワケで学校のお友達のヒロミさんのブログからバトン拝借してきましたので答えましょうかね。

    ドリームバトンですって。わーワクワクしちゃう。(棒読み。)





    Q1:小さいとき、何になりたかったですか?

    お嫁さんになりたかったです。


    Q2:その夢は叶いましたか?

    かないそうもないので郷ひろみの歌でも歌いましょうかね。サンバ。


    Q3:現在の夢は?

    少なくともお嫁さんにはなりたくないですね。


    Q4:最近見た怖い夢は?

    友達とカラオケに行ってて、なぜか部屋には知らない怖いヤンキーがたくさんいて、火のついたタバコを足に押し付けられて、私はなぜか必死で鬼束ちひろの『月光』歌ってんだよね。


    Q5:バトンを回す人

    胸にはいつもタスキがかかってます。





    最近よく男友達と電話とかして、エロい話とかします。
    そう、そんなワケでエロい話です。苦手な方はスループリーズ。


    なんかアレなんですね。風俗行く人ってオジさんだけじゃないんですね。

    友達もよく風俗に誘われるらしいです。
    私の学校の子も風俗はよく行くって言ってました。
    バイト先の人も風俗言ったことあるって言ってました。
    バイト先の子で、風俗でさくらんぼを失った子もいます。



    一般的な風俗って本番はナシですよね。

    本番ナシでも行きたくなるんですかね。私男じゃないんでわからないんですが。
    そんな素朴な疑問。


    世の男性諸君はいかがでしょうか。
    【2005/10/28 23:24】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    寒いからさ・・・。
    マクドナルドに来たオバちゃんがよく言う言葉。


    『ポテトください。』

    『サイズはいかがなさいますか?』

    ちいさめで。』





    『ドリンクください。』

    『サイズはいかがなさいますか?』

    おおきめで。』




    そんな微調節はできないよ。





    麺つゆ子です。

    いやぁ、すんげぇバタバタしてました。更新久しぶりですね。すみません・・。


    更新してない間就活やら合コンやらにあけくれてました。

    そんなワケでおとついの採用試験の話でもしましょうか。




    試験内容はまず最初に団体で討論。その後『適性検査』と『数理言語問題』と『一般教養』と『論文』


    討論はなんとか笑顔でカバー。

    次に適性検査。これも問題ない。



    次に数理言語問題。




    2x+5=7x-3


    √3×√12=




    正直まったくわからない。


    わからないというか全く覚えていません。英文の問題も漢字の問題も100%カンでした。



    よし、
    次の『一般教養』にかけよう!!!


    そう意気込み問題用紙をめくる。





    次の略語の正式名称を日本語でこたえよ。


    IAEA  WTO  ISTC  NPT  UNDC  









    うん、落ちただろうね。(・∀・)






    試験に時計を忘れた子が一人いてこう言った

    『試験中時間を知りたいから誰か時計を一緒に見せてもらえませんか?』

    それにたいして周りの子が、


    『ごめん、俺時計壊れてる。』

    『あたしも今見たらとまってた。』

    『僕もとまってるみたいです。すみません。』




    お前ら嘘だろ。




    なんと6人中4人が時計が止まっていると言い出した。

    そんなワケないだろう。貸したくないなら黙っとけばいいのに。







    そんな光景を見て胸が痛くなりました。
    これが恋ですか。(・∀・)

    【2005/10/27 00:41】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    ボウリングもぶりっこが勝つのか。
    品川庄司の庄司の筋肉はたいしてすごくないと思う。




    麺つゆ子です。

    学校の課題でこんなものが出ました。

    『自閉症の少年が年老いてから火星で先住民に会い、幸せを見出した。その様子を自分をモデルにして描け。』


    なんともわけのわからない課題。






    では、私の完成作品をご覧ください。













    なんだこれは。




    もう一度課題の説明をしましょう。




    自閉症の少年年老いてから火星先住民に会い幸せを見出したその様子を自分をモデルにして描け。




    こんなくさった絵が、こんなにたくさんある条件を見事クリアしていることを証明してみせましょう。





    検証スタート。






    自閉症クリア。








    老後クリア。









    火星クリア。









    先住民クリア。









    幸せを見出すクリア。








    自分モデルクリア。






    全部クリアしてるのに。
    これを提出したときの先生の顔といったらもう。












    何がいけなかったのかな。(・∀・)



    ごめんねお母さん、娘は学校でこんな絵しか描いてないよ・・・。
    【2005/10/22 00:43】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    人肌恋しい寒さになりましたね。
    『この時期、彼氏彼女作る子多いよね。』

    『寒いから人肌恋しいんだろうね~。』

    『あたし明日でやっと1ヶ月記念なの~。』

    『そうなの?私はもう2年目、もうマンネリしちゃって・・・。』

    『つゆ子は最近どうなの?』

    『そういえばアンタからそんな話聞かないよねー。』



    『私は彼氏なんていなくても淋しくないし。』






    こんな強がりも素敵でしょ、麺つゆ子です。

    いや、ここ最近ホントにカップル増えましたよね。
    公衆の面前でイチャイチャしてるカップルを見ると殴り殺したくとっても微笑ましいですね。


    そんな時期だからこそ合コンとか紹介とか自然と増えますね。
    友達も男の子紹介してもらったみたいで、今度遊ぶらしいですよ。


    私も一緒に。


    初対面で1対1はさすがに気まずいということで3対3で遊ぶことになったので私もお呼ばれしました。

    しかもボウリング行くらしいですよ。



    ボウリングってあれですよ、
    ストライク出したらおおげさに『やったぁ♥』って言って手をパンってするあの魅惑の競技ですよ。




    なくないですか。




    いや、ボウリング自体は嫌いじゃないですけどね、
    初対面でボウリングってのが。

    まぁ話のネタにはバッチリな展開になること間違いなしでしょうがね。




    そう、そういえば、
    以前の合コンでアドレス聞けなくて後悔してしまったって言ったじゃないですか。

    あれ結局アドレス聞けたんです。


    そんなメールのやりとりを一部紹介。






    『バイトで疲れてたのに昨日はメール付き合わせてゴメンよー。』


    『いいよ別にー。やることあったついでにやってただけやし。』






    ついでかよ。(・∀・)





    こんな全く脈なしのメールでもなお続ける私はMなのかもしれません。






    『なんだー・・・つゆ子も本当は彼氏欲しいんじゃん。』


    『欲しいよ!!!! 』





    こんな妖怪人間ベラのような私でも愛してくれる人募集です。

    【2005/10/21 00:43】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    最近外食ばっか。
    下痢だ。





    麺つゆ子です。

    今日は、私のお誕生日会という名目でご飯食べに行きました。
    『びっくりドンキー』でハンバーグを食べましたとも。


    で、友達2人が私にプレゼントをくれました。





    とっても可愛いらしい入れ物。


    めちゃくちゃ嬉しいです。



    いや、しかし、

    彼はなぜ、道着姿なのか。
    彼はなぜ黒帯なのか。
    彼はなぜ体より頭がデカいのか。


    そして

    彼はなぜ入れ物になってしまったのか。




    色んな疑問が浮かぶなんとも素敵な代物。


    しかもこのプレゼント、







    値札貼ってあるんだよね。




    プレゼント用ということで店員さんが値段を消してくれたんだろうけど、
    消すぐらいならはがせばいいのに。



    そんな店員さんの気遣いにおもわず涙がポロリ・・・。




    何を入れるのが一番いいでしょうかね。
    普通にシャンプーとか入れてもおもしろくないんで、しょうゆとか入れてみましょうか。

    変質者が現れたら目にプシャッってかけてやりますよ。





    『ねえ、オジさんといいコトしない?』

    プシャッ!


    『ちょっとお姉ちゃん、お茶でもどう?』

    プシャッ!


    『お客様、定期券の拝見を・・・』

    プシャッ!


    『聞いて~、彼氏が冷たくてー・・・』

    プシャッ!


    『つゆ子、ご飯やでー。』

    プシャッ!


    『出てけ。』





    くれぐれも身内にはかけちゃダメだぞ♥(∂∀<)=☆

    【2005/10/18 01:54】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    本名って。
    友達の家にご飯食べにこないかといわれて、行ったらインスタントラーメンが出されました。

    リアルにどうしよう。





    麺つゆ子です。

    なんだかブログ書くの久しぶりなカンジがします。
    あ、学校のお友達み~み~さんからHNバトンがまわってきたので答えたいと思います。




    Q1:貴方のハンドルネームの由来は?

    麺類・・・食べたかったんじゃないかな。


    Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

    あります。あります。3つぐらいあります。


    Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?

    他の方ってどこの他だよ。


    Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。

    いない。いたら晩ご御飯にラーメンをすすめる。


    Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

    なんでそんなこと聞くの。


    Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

    私アンカーです。





    うーん、バトンて面白くない。
    あ、HNとは関係ないんですが、名前についてちょっと。

    皆さん、自分の本名でなんか困ったことってありますか?
    私は、下の名前が某・平成の歌姫と同じ名前なんでよく苦労します。




    『ブレたら、負け。』のあの人です。


    そう、浜崎のあゆみさんです。



    自己紹介するといつも、『あゆじゃん!!』と言われます。


    うん、そうなんだけどね。
    間違ってないんだけどね。
    そう呼んでくれるのは全然いいんだけどね。


    誰かが私の名前を呼ぶと、まわりの人が必ず誰か振り返るワケですよ。
    あの歌姫と同じ、『あゆ』って呼ばれるのはどんな子!?っていう心理でしょうね。



    そんなカンジで振り返った先に妖怪人間ベラみたいな人がいるワケですよ。







    ・・・・・・。(´_ゝ`)






    振り返った俺の労力を返せ、と思うでしょう。







    ざまーみろ。(∂∀<)=☆

    【2005/10/17 01:09】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    4人からはもう団体扱いだ。
    友達と遊びに行く約束をしている時のメール。


    つゆ子 『日曜ご飯行けそうやでー。』

    友 達 『そっかー。どっか行きたいトコある?』

    つゆ子 『リーズナブルならどこでもいーよ。』

    友 達 『リーズナブルってどーいう意味?』

    つゆ子 『あ、ごめん。安いならどこでもいーってこと。』


    友 達 『わかんにくいから最初からそー言ってよ!』



    そうだよね、日本人だもんね。





    麺つゆ子です。

    今日は学校が休みだったのでバイト先の友達と4人でカラオケに行ってきました。

    私は、盛り上がらなくなった時の盛り上げ役です。
    今日も、盛り上がりにかけていたので何かしなければと思い、ネタっぽい歌を歌おうとしていると、


    『つゆ子、セックスマシンガンス歌ってよ。』

    『うん!私も聴きたいー。』

    『ファミレスボンバーがいいな。』


    うん、場が盛り上がるならなんでもするよ!
    3人のため、場を盛り上げるため歌いました。


    頑張りました。

    歌いきりました。

    そして皆のほうを見ました。





    わお!!誰も聞いてない。





    そんなもん。
    所詮私ってそんなもんです。



    なんだかいつも盛り上げ役なんです。
    先日の合コンでもそうでした。



    なぜかダンサーというあだ名をつけられたあげく、


    『じゃあダンサーやってみよう!』

    『じゃあダンサーが最初に手本!』

    『え?何?ダンサーやりたいって?』

    『ダンサー頑張れよ!』



    全部私にまわってくる。なんでだろう。



    みんなネタに困ったら私にまわすのやめてよ!

    私だって・・・


    私だって!!!!!!





    こんな自分嫌いじゃありません。(・∀・)

    【2005/10/14 20:53】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    もしも、という言葉ほど意味の無い言葉はない。
    携帯が2週間も見つからなかったので、おとつい、とうとう機種変しに行った。

    そして今日、



    携帯が見つかったという連絡をいただいた。




    うまくいかないもんだ。







    麺つゆ子です。

    学校のお友達のヒロミさんから『もしもバトン』がまわってきました。
    バトンて初めてなので答えてみます。




    1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている

    遺伝子をめぐんでもらう。


    2.歩いていたらサインを求められた

    次の球はカーブだ。


    3.引き出しからドラえもんが出て来た

    ムシキングと戦わせてみる。


    4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた

    死ぬ前に遺伝子をめぐんでもらう。


    5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された

    遺産とみせかけて胃酸だったことに腹をたてる。


    6.初対面で「B型?」と聞かれた

    『いいえ、クワガタです。』と言ってまわりの空気を寒くしてみる。


    7.預金残高が増えていた

    これは夢だ。


    8.カモシカの様な脚にされた

    次の24時間テレビに備えトレーニングを始める。


    9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた

    腹が立ったので遺伝子をめぐんでもらう。


    10.「犯人はあなたです!」と言われた

    とりあえず場所を崖に移動してみる。


    11.尻の割れ目が消えた

    う○こがたまると困るので口からも出せるようにしてもらう。


    12.鏡を見たら目がヤギ目になってぃた。

    ペーターを呼ぶ。


    13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった

    困る。


    14.モナリザがこっちを見ている気がする

    私に惚れているんだと思い遺伝子をもらう。


    15.バトンを回す5人

    自分はアンカーだったと言い聞かせる。

    【2005/10/13 23:41】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    ニートになったらどうしよう。
    お口クチュクチュ、モンダミン。



    エロスを感じます。






    麺つゆ子です。

    さてさて!
    行ってきました合同コンパ。


    やっぱり体育大学の人とかってノリがいいですね。
    ノリがよすぎなのもどうかと思った1日でしたよ。

    なんていうか、久々にときめきました。
    こんなにときめいたのは、初めて生ハムがのっているスシを食べた時以来です。


    3対3でやったんですが、別に気まずくなかったです。


    カッコいい人が1人、どっちつかずな微妙な人が1人、お世辞にもカッコいいとはいえない人が1人。

    私はカッコいい人無理なんで、というかB専(微妙のB)なんでどっちつかずな人に胸をときめかせました。



    私変なトコ小心者なのでメアドとか聞けませんでした。
    まあもともとメール嫌いなのでアド聞いても無駄だからいいんですけどね。



    とか言いながら本当はカナリ後悔。





    っていうか、普通に楽しかったので、残念ながらネタになりそうなコトがありません。



    まぁ、しいていうなら、






    私、1人だけから回りしてたことかな(∂∀<)=☆




    そして教訓。


    どの時代もやっぱりぶりっこが勝つように作られてるんだ。



    そんなワケでとりあえず、さとう玉緒の『プンプン』を取り入れたいと思います。





    『ねぇ、このへんちょっと臭くね?』


    『そう?』


    『ちょっとかいでみなよ。』


    『わぁ!ホントだ、これカナリプンプンじゃね?』





    そら彼氏もできません。

    【2005/10/13 00:31】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    体育の日だけど運動してなくてごめんなさい。
    サーチからこのブログに

    『スパワールド 女の子の裸』という言葉でいらっしゃった方がいました。





    すいません。裸は取り扱ってません。(・∀・)




    麺つゆ子です。

    寒いですね。
    そんなワケで家にこたつが設置されました。パチパチ。


    設置して満足な母と、それを喜ぶ父を横目に私が思ったのはただひとつ。




    ・・・はやくね?




    3連休終わっちゃいましたねー。
    いつもは休みが終わると淋しい私ですが、今回の3連休は違いました。
    早く終わってほしくて仕方なかった。

    なぜかって?


    実は明日、合同コンパがあるんです。


    合コンといえば8/12の、大失敗の合コンを思い出します。


    が!!


    今回は根本的に違います。
    前回は『生物理工学部』でしたが、今回は『体育大学』です!!



    友達がわざわざ企画してくれたので強制参加イベントです。

    いや、嬉しいですよ!!
    私自身体育会系なので、運動のできる人は大好きです。
    まぁ・・・あーいうとこでモテるのは可愛い子ですからね、私は所詮盛り上げ役ですよ。

    ギャグとか言ってすべるんですよ絶対。





    ・・・負けないもん。(つД`)






    そんな私と友人の今日のバイト先での会話。



    『明日、体育大学の人と合コンするねん。』

    『まじで!?メッチャいいやん!』

    『やんな!ちょっと熱いやんな。』

    『うらやましー!結果聞かせてよ!』

    『うん、まかせといてー。』



    『・・・でもさー・・・やめといたほうがよくない?』

    『なんで?』


    『だってさー・・・』


    『・・・ん??』


    『体育大学の人ってー・・・』





    『ジャージで登下校するねんで?』





    ほっといたれよ。


    【2005/10/10 23:09】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    最近寒いですね。
    食欲の秋、あごに肉がつきました。




    麺つゆ子です。

    今日もマクドナルドに『いつもの。』というオバちゃんが来ました。


    『いつもの、頂戴。』

    『はい、アイスコーヒーとホットコーヒーですね。』

    『違うわよ!ホットコーヒーとコーラとポテト!!』



    メニュー変わってるよオバちゃん。


    しかもメニュー増えてるし。

    関西のオバちゃんてなんでこんななんだろう。嫌いじゃないけど。







    昨日テレビであるあるの性格診断SPやってましたね。つい最後までみてしまいました。

    あーいうのダメですね。なんか見ちゃう。





    そんな私の診断結果。


    常識を重んじる人間で、今だけを頑張って生きていて、人に対する情が薄くて、


    そしてなおかつ、おもしろ味がまったくがないそうです。




    ほっとけ。







    なんかたいした結果が出なくて、おもしろくないなぁー、と思ったまま最後の質問に。

    『よし、この問題に全てをかけよう!!』そう意気込んで、チャレンジ。



    問題の内容はこうでした。

    『アナタは動物園にきています。とあるオリで見慣れない動物を発見しました。その動物の横にはこんな看板がありました。


    この動物は、○○○○です。

    この空欄に入る言葉を直感で入れてください。』




    私は何を思ったのか、迷うことなく『グモグモ』という言葉をあてはめました。

    さぁ、これで何がわかるんでしょうか!!




    『この空欄に入れた言葉はー・・・









    アナタが他人にどう思われたいか、です。』





    もうどうしうようもねーな。(´∀`)

    【2005/10/10 06:26】 日々。 | TRACKBACK(1) | COMMENT(4) |

    制服と私。
    ケータイがなくなって2週間。
    友達にこんなコトを言われました。


    『ケータイなくて、アンタはいいかもしれんけど私が困るんよ。』



    ほっとけ。






    麺つゆ子です。

    今日は学校が休みだったので友達と3人で、京都に遊びに行きました。





    制服で。







    いやー、楽しかったですよ。

    京都はやっぱいいですねー。

    また行きたいなー。





    え?

    お前女子高生じゃねぇだろうって?









    そうです。ガッツリ年齢詐称です。



    いや、1度やってみたかったんです。こんなイタイ私も魅力的だと思いませんよね。わかってます。







    友達2人はちゃんと女子高生になれてたんですが、私だけ無理でした。
    私を見た瞬間、友達がひと言

    『つゆ子ちゃん、無理や!!』


    モスでゆったりしている時も

    『つゆ子ちゃん、無理や!!』


    歩いてる時も

    『つゆ子ちゃん、無理や!!』



    よっぽど無理だったんだね。(・∀・)





    女子高生ということでいつもよりアイライン3割増だったのがアダとなったんでしょう。

    メイクの仕上がりはまるで妖怪人間ベラのようでした。





    プリクラとかも撮りましたが、残念ながら私だけフレームみたいでした・・・。






    京都には本場の女子高生がたくさんいました。

    やっぱり違うよね。若いよね。キャピキャピ感がただよってるもんね。
    それに比べ私たち。制服だけがキャピキャピしてました。


    そんな女子高生の皆さんが私たちをやたら見てきました。




    うん、バレてるんだろうね。





    そんなこんなトイレで私服に着替え帰宅。





    帰り道のことです。

    日付変更線を超えてしまいながらも、私は駅から1人で頑張ってチャリをこいでいました。
    すると後ろからとある車が1台近づいてきて運転席のオッサンが声をかけてきました。




    『ねえちゃん、何してんのー?』



    チャリこいでんだよ、見てわかんねぇか。


    なんてコトは言わずに無視。
    すると2、3言何か言って去っていきました。

    いやぁ、夜は暗くて見えないからですかね。
    私みたいな妖怪人間にも声をかけてきちゃうウカツな人がいるもんなんですね。

    そんなコトを考えていると、さっきと同じ車が再度来襲。




    『なぁ、ねえちゃん。どっか行かんか?』


    『・・・・・・。』

    『ちょお!聞いてんのか!』

    『・・・・・・。』

    『無視かい!』

    『・・・・・・。』



    『チッ!!』



    無視を続けていたら舌打ちなんかされてしまいました。








    いやいや。
    私はむしろそのオジさんに感謝されるべきだと思います。





    仮に、私がオジさんについて行ったとしましょう。


    じゃあオジさんは、







    妖怪人間と一夜をともにした男になるわけです。








    ・・・ぷっ。(´_ゝ`)=3






    いいことしたなぁ。もうすぐ人間になれるかなぁ・・・。

    【2005/10/08 01:40】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

    寝溜めってできればいいと思うよ。 
    どう頑張っても、眠眠打破できないこともあると思う。





    麺つゆ子です。

    今日はバイト中見知らぬオバちゃんに

    『いつもの。』と言われました。



    『・・・え?』

    『だから!冷コとホット!』

    『あ、わかりました。』



    何かよくわからないまま商品を渡すと、



    『いい加減覚えてや!』



    オバちゃん、


    ここはどこぞのオシャレなバーではないよ。





    私の兄はコンピュータのHALに通っています。
    そんな兄が課題をやってくれと頼んできたので仕方なくやってあげました。



    徹夜までして頑張ってやったのに



    翌日、



    激しいダメ出しのうえ、やりなおし。(・∀・)



    そんなワケで今日も徹夜です。

    明日の更新がなければ、つゆ子は無事天国に逝けたんだと思ってください。

    【2005/10/06 01:39】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    徹夜って変換すると鉄也って出てきたよ。
    電車の中って暇なんで、つい吊り広告に目をやってしまうものです。

    今日は電車で、週刊誌の気になる見出しを見つけました。






    『杉村太蔵、スパゲティ店で説教!』




    ・・・スパゲティ店はどうでもよくね?(´_ゝ`)







    麺つゆ子です。

    私は電車通学なので、毎日電車に1時間半揺られます。


    学校が終わり、今日もいつものように電車に乗り込みました。
    いつもより時間が早かったせいもあり、かなり満員電車。


    私は座っていました。
    ふと真横を見れば、中年サラリーマンのヒップがありました。


    満員電車ならよくあるコトです。私は気にせず、音楽を聴いていました。




    乗車3分後、






    『チャーチャーチャチャーチャーチャ~♪』






    どこかで聞き覚えのある音楽が私の真横のヒップから聞こえてきました。

    そう、例の中年サラリーマンのヒップからです。




    彼は急いでケータイを取り出し、音楽を消しました。




    ・・・が!!


    乗客は皆聞いてしまいました。







    『世界にひとつだけの花』の着うたを。








    きっと乗客の半数がこの電車の中を24時間テレビだと錯覚したことでしょう。




    隣のオバさんなんて今にもサライを歌い出しそうな勢い。

    やるなサラリーマン。






    ・・・・・・。






    いや、

    もしかしたら本当に24時間テレビだったのかもしれない・・・。





    言われてみれば、




    線路の上を










    丸山弁護士が走っていたかもしれなー

    『んなワケねーだろ。』


    【2005/10/04 00:33】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    20歳、とりあえず何すればいいんだろう。
    『これ、誕生日プレゼント。』

    『えっ!?こんな高そうな指輪・・・もらえないよ!』

    『いいから、もらって。』

    『・・・でも・・・。』

    『いいんだ、その代わり・・・』

    『・・・その代わり?』




    『僕のシミ付きパンツ、毎日洗ってくれるかい?』




    『いやよ。』








    麺つゆ子です。

    おめでとうございます、ありがとうございます。
    20歳になりました。パチパチ。

    異性と祝うようなオシャレなお誕生日とはほど遠く、今日は1日中バイトでした。



    バイト先の友達3人が誕生日プレゼントだと言ってシェイクをおごってくれました。



    マックシェイクS 100円。


    3人で100円。



    はーっはっはっは。(*´∀`)







    今日は誕生日らしいコトは何もせずでした。

    ケータイちゃんがなくなって今日でちょうど1週間だったので、とうとう捜索願を出しました。
    別に見つからなくてもいいんですが、念のため。

    いや、ケータイなくても全然やってけるモンですよ。
    ケータイ依存症な女子高生が多いなか、我ながらよく耐えれるもんですねー。





    ・・・え?お前女子高生じゃねえだろうって?


    こんなピチピチなレディつかまえて何言うんだねチミは。(・∀・)







    交番で届け出してる時、すごく苦労しました。

    名前と住所と電話番号を伝えて、このまますんなり帰れると思ったんですがね。





    『ケータイにストラップとかつけてなかった?』



    このひと言で全ては始まりました。





    8/31日のブログを読んでいただけるんですが、私のケータイにはこの、




       

    紫いもキティちゃんがついていました。






    このキティちゃんの説明に、すごく悩んだわけです。





    『ストラップとかついてましたか?』


    『あ、はい。、大きいスヌーピーのマスコットと、』


    『はい、あとは?』




    『あの・・・いもが・・・。』




    『は?』


    『ですから・・・紫色のいもが・・・。』


    『いもって・・・・。何が?』


    『ですから、ストラップとして紫いもをつけてたんです。』



    『・・・・いもって・・・じゃがいもとかのいも?』


    『はい、紫いもです。』




    『紫いものキャラマスコットってこと・・・?』


    『あ!そうです!キティちゃんの紫いもバージョンなんです。』






    『最初からそう言ってよ。』






    そーですね(・∀・)

    【2005/10/02 23:07】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    最近母が忘れっぽいんです。
    10代最後の日、何かオチャメなことをしてみよう。


    そう思い、お鍋に入っていた晩ご飯のカレーの肉をすべて食べた。
    他の具には見向きもせずに肉だけを食べた。



    怒られた。






    麺つゆ子です。

    私の家の近くはパチンコが多く建っています。
    その1つに『パチンコ・ポパイ』という名のパチンコがあります。


    あたかも普通のパチンコのフリをして堂々とそびえていますが、コイツなかなかやります。
    エロスです。

    いや、パチンコってもともと名前がエロいじゃないですか。
    でも彼はそれを超えました。



    エロさだけでなく、切なさをも兼ね備えてしまった。





    では、名前をよく見てください。






    パ チ ン コ ・ ポ パ イ




    この名前の1文字を移動させるだけで大変な名前になります。



    ポパイの『パ』を前に持ってきます。







    パ チ ン コ ・ ポ パ イ




            




    パ パ チ ン コ ・ ポ イ





            






    パ パ 、 ち ん こ ポ イ 。










    オロローン!(つД`)








    『はい、リピートアフターミー。パパチンコポイ。』


    『・・・・・・。』


    『どうしたー、元気ないぞー、ほら、パパチンコポイ。』


    『・・・・・・。』


    『ここテストに出るぞー。パパチンコポイ、はい。』


    『・・・・・・。』


    『お前らそんなコトで大学いけると思ってんのか!!』


    『先生。』


    『なんだ!?』


    『死ね。』

    【2005/10/01 23:45】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |




