fc2ブログ




オタク女子が日々の出来事や下品な下ネタで勝手に盛り上がるブログ。


PROFILE
麺つゆ子
  • Author:麺つゆ子
  • 純度100%O型人間。
    性別♀、20代。

    上記のプロフィールを設定してからはや20年弱
    アラフォーになってます。
  • RSS1.0


  • CALENDER
    02 | 2024/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 麺つゆ子降臨。(09/14)
  • 気付けばアラサー。(05/02)
  • 富士急エヴァ日記1。(09/19)
  • もう9月だってよチクチョウ!(09/17)
  • 次のゾロ目は10年後。(02/22)


  • RECENT COMMENTS
  • 麺つゆ子(09/14)
  • パン屋(05/07)
  • おっとり(05/02)
  • アサネ(12/26)
  • 管理人・麺つゆ子(12/25)
  • アサネ(09/21)
  • 管理人・麺つゆ子(06/05)


  • RECENT TRACKBACKS
  • キャラボン!:(10/14)
  • Tシャツの感想:半袖の思い入れ(07/26)
  • うさぎ日記:うさぎ日記(12/01)
  • よろpikoヽ(*^0^*)ノ:きのこ(12/01)
  • YUUNA:日々の日記(10/10)


  • ARCHIVES
  • 2023年09月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年02月 (2)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (2)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年05月 (4)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (4)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (17)
  • 2005年09月 (24)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (2)


  • CATEGORY
  • 日々。 (126)


  • LINKS
  • 巻藁帳
  • あれだよ・・・あれ!あれだって!
  • だってニンゲンですもの
  • ココニッキ
  • CHICKEN-ROCK
  • ちょ、まじやべぇよこの妄想ブログ
  • 胃袋を守れ。
    『昨日さー、そうめん食べるのに麺つゆ買うの忘れててさー。』

    『マジでー?ありえなーい。』


    『そういえば昔、麺つゆみたいな名前の人が書いてるブログってあったよね。』

    『あー、あったけどなんかパッとしないブログだったね。』

    『うんうん!しかも更新しなくて消えたじゃん?今更出てこれないよねー。』

    『ねぇ~。』







    こんにちは、KYでおなじみ麺つゆ子です。


    お花見日和でこんにちは。
    4月ですが、2008年初の記事です。えぇ、えぇ。

    メリークリスマス、あけましておめでとう、そして卒業入学おめでとう。
    一気に行事ごとの挨拶するから許してください。ごめんなさい。




    数ヶ月ネット環境になかったのですが、本日やっとネットが開通いたしました!ベイベ。
    そして今年初の記事はなんとも苦痛な記事になります。




    実は最近胃が痛くなることが多く、先日病院に行きました。


    別にただの胃痛かと思ったんですが、一度神経性胃炎になったことがあるので、念のため検査をしにいったのです。


    先生に診てもらい、『特に異常はないね。』

    と言われ、ほっと安心。お薬をもらって、さぁ帰ろうか。としたとき先生が・・・・






    『麺さん、胃カメラ飲んだことある?』


    『・・・・・・いえ・・・ないですが。』






    『じゃあ来週飲んでみようか。』






    まじでか。





    え、胃カメラってそんな、チャレンジジョイ!みたいな感じで飲むもんですか。



    とりあえず深く考えずにOKを出し、胃カメラを翌週飲むことに。


    次の日、職場で胃カメラを飲むことを報告。
    職場の皆の反応が私を不安にさせました。

    以下、職場の方々と私の会話。(職場の人=職 、 あたい=麺)





    職 『え!麺さん胃カメラ飲むん!?胃カメラ飲む時ってバリウム飲むんやんな!』

    麺 『そうらしいですね。』


    職 『バリウムめっちゃまずいで!吐くよ!!!!

    麺 『・・・・そんなにまずいんですか・・・・・嫌ですね・・・』


    職 『でも最近はイチゴ味とかもあるらしいから大丈夫!

    麺 『そっか!よかったー☆』



    職 『・・・でもあれやろ、なんか変な機械グルングルンに回されるんやろ。』

    麺 『・・・・え!そうなんですか。嫌だな・・・。』


    職 『あ、でも胃カメラ自体は最近は鼻から入れるらしいから全然しんどくないよ!』
     
    麺 『あ、そうなんですか。よかった・・・。』


    職 『でも結局はノドを通るからしんどいかな・・・』



    どっちやねん。

    あげるのかさげるのか、はっきりしてください、シバくぞコラ 大好きな皆さん。




    胃カメラの実態が一切見えないまま、いざ本日病院へ攻め込みました。

    ジャージとパーカーという、なんとも防御力の低い装備で。



    大丈夫か・・・!この装備で自分自身を守れるのか・・・。


    という不安を残した私をよそに、[内視鏡室]と書かれた部屋の前へ案内される。





    待っているのは私と、年老いたおばあちゃんが4人ぐらい。
    数分待っているとシンと静まり返った廊下に突如声が響きました。



    『ゴホッ!ゲホォ!オェ・・・・』




    あきらかに、[内視鏡室]と書かれた部屋から聞こえてくる、オッサンのうめき声。


    ちょっと待って。そんなに苦しいんですか。そうなんですか。どうなんですか。
    うめいてばっかりじゃなく、なんか言うてください。



    そんな私の心の声は届かず、尚も聞こえるはオッサンのうめき声オンリィー・・・・。







    『麺さーん、どうぞ中へ☆』


    このタイミングで呼ぶんか。ホンマKYやな、この病院。





    とりあえず、気を強く持ち、中へ入る。
    最初にノドに麻酔をかけるため、イスに座り待機。


    するとそこへ、あきらかに胃カメラを飲み終わったであろう男性がやってきました。



    『ゼェェェェ・・・はぁはぁ・・・ゲホッ!ゼェハァ…』



    ちょっと待って。
    そんなにHP削られるんですか。あきらかにオッサン瀕死寸前やないか。

    そんなに苦しそうにせんと、感想聞かせてください。頼むから。




    そんな私の心の声は届かず、オッサンは瀕死寸前のまま・・・。






    『麺さーん、どうぞこちらへ☆』


    またしてもこのタイミングで呼ぶんか。ホンマKYやな、この病院。





    案内された先にはベッドがあり、そこに寝かされる。


    ・・・うん、バリウムもそんなにまずくなかったし、
    グルングルンに回されることもなかったし、そんなに怖くなさそう。




    そんなことを思っていたらついに、胃カメラ進入。







    口から。(・∀・)


    ちょっと誰よ、最近は鼻から入れるとか言うたん。

    もう、ホンマに死ぬんではないかと、死ぬんではないかと。(リピート)





    楽なんかじゃないよ。そんなんじゃないよ。愛してんじゃ音色。

    本当に、本当に胃袋飛び出てくるかと思いました。
    体からエイリアンが出てくる感じって多分こんなんです。キシャー!!って。





    そら、オッサンもうめくし、瀕死寸前なるわ。







    もう、二度と胃カメラはやりたくないです。


    何が恐ろしいって、HPの削られ方がハンパじゃない。ヘトヘトです。
    おかげでその後、マクドナルドで昼食を買った際に



    『ポテト、塩多めで。』

    と言うはずが





    『ポテト多めで。』


    と言ってしまった。(実話)






    恐るべし胃カメラさん。

    それを聞いた店員さんは一言、





    『・・・・Lサイズですか?』 



    違います。

    スポンサーサイト




    【2008/04/11 23:28】 日々。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    この記事に対するコメント
    お久しぶり!!
    胃は大丈夫?
    かなり久々笑かしてもらったわ♪
    私もかなり病院好きだけど胃カメラだけは
    遠慮するわね。
    宮崎在住もとゆきチーフ
    【2008/04/26 23:51】 URL | tamagoonna #-[ 編集]

    まぁ!
    >ゆきチーフぅぅぅぅ!!!!

    コメントくれてるなんて全然知らなかった!
    ありがとです☆

    胃カメラやばいですね、普通にナメてましたわ。
    これからも胃カメラ異常にヤバいネタを提供できるよう精進いたしまするぞ(●ゝω・)ノ
    【2008/06/05 01:25】 URL | 管理人・麺つゆ子 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック